SSブログ

ホットプレートで [雑談 クッキング]

 


      2023 [晴れ] 2月6日(月曜)

      

     ガーデンパークの催事で買った”めひかり”

   IMG_2989.jpg


  ホットプレートにオーブンシートをしいてさっと炙る程度に焼きました

    身が柔らかいのでグリルよりホットプレートかフライパンが良い感じ

          IMG_2990.jpg

                   

     一夜干しのイカも催事で買ったもの 

          IMG_2992.jpg

     IMG_2991.jpg

       IMG_2993.jpg

     竹中水産 舞阪中学校の近くだそう 

   お店にも行ってみたい 

          ホットプレートでついでにお好み焼き

         IMG_2994.jpg

               IMG_2996.jpg

  主人は醤油派なので半分づつ違う味

  お好み焼き 

  ヘラを持ってるといじりたく(押しつけたく)なるなあ

   じっと時間かけて焼くのが良いのよね

            浜松は漬物の”たくあん”入りです 


   [かわいい] 皆様 こんにちわ

     今日も昼間は暖かく思いました

        ウオーキング道の梅も満開 

     春だなあっても思います

   午後のウオーキングで

  畑で白菜を収穫中のお父さん 出荷は安いのですって

  2個貰って来ました~[わーい(嬉しい顔)] 主人 せっせと漬けてます

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

mau

ホップレ、大活躍ですね。
最近、魚はフライパンで焼くことが多いかも。焼き網洗うのが面倒で
by mau (2023-02-07 00:38) 

ぼんさん

ホットプレートはかなり昔に処分してしまいました。色々な物がテーブルで焼けて良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-07 10:19) 

Kiki

こんにちは ♪

焼き魚、返す時注意ですね!
キレイに焼けるホットプレートは便利ですね
わが家はお魚焼く時はフライパンで、、
備え付けのグリル、洗えるところはよいですが
周りが汚れるのがイヤで今まで一度も使ったことがないです^^

お好み焼き、ご主人さまはお醤油なんですねー
お醤油派の人、初めてです(^^)♪


by Kiki (2023-02-07 12:17) 

溺愛猫的女人

めひかりは美味しいですよね。食べたくなっちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 12:26) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 最近 忙しく(雑用)してましたーー

  暖かくなりましたね
by ミーミー (2023-02-09 16:02)