SSブログ

 朝ご飯  お菓子   イワシのフライ   [お菓子 クッキング]


  

   2023 [晴れ]2月4日(土曜)


              朝ごはん

  IMG_2915.jpg

   

      味噌汁  [黒ハート]の切干し 

  IMG_2972.jpg


   朝の内にガーデンパークで開催の

       舞阪町のうまい物を買いに行きました

   牡蠣やウナギ売り場が混みあってました 

   我が家は先日の農業祭で買った干物の店が目当て

    イカ めひかり 買ってすぐ帰りました 

   

    主人はすぐ畑へ

           頼まれてたお菓子の仕上げ

       IMG_2947.jpg

   同じ物を二箱 包装して明日渡しです

   色々な種類を入れる時には半単位で焼くようにすると余らなくて

   良いなって最近思います 

   ロスをないようにするのも材料高騰の昨今は大事ね 

    

  主人は畑から帰って休む間もなく洗濯物の取り込み

    綺麗にたたみ 

   干すところから洗濯はすっかり主人の担当

    バスタオルは干す前にパタパタと10回振ってから

    干すとフンワリするのだとか

    遊びに来たママ達にも伝授してたわあ[フリーダイヤル] 

   自分の嫌いな仕事をしてくれるからとても助かります

   スーパーへの買い物も行ってくれるしねー

   (一人でじっくり見るのが好きなんだと思う)

   今日はガーデンパークの帰りに2人でスーパーへ

      (肉売り場でジッと見てたが買わなかった(笑))

   卵もドンドン値上がり感

      新鮮はイワシがあり買いました

             マグロ

  IMG_2974.jpg

  

      2本は食べ過ぎになるから1本半づつ

  IMG_2976.jpg

  イワシのフライ 美味しかったですよお 

    5匹入ってて400円弱 安上がりのお惣菜

   2匹はパン粉付けたまま冷凍保存


 [かわいい] 皆様 こんにちわ

    今日は立春

  ちょっと日が長くなって来ましたね

  暖かい日もあり寒い日もあり 春先は寒暖差

  朝と午後歩き 身体も軽くなって来て

  調子も良いです 維持して行きたいです


   

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

mau

ハートの切り干し大根、バレンタインに使うのかと思ってました(笑)
by mau (2023-02-05 01:06) 

ぼんさん

我が家も洗濯は私の担当です(^_^)
by ぼんさん (2023-02-05 05:26) 

タンタン

昨日買い物へ行ったら、先月は250円くらいやった玉子が300円超えてました。
あらゆる物が値上がりしてますね^^;
by タンタン (2023-02-05 07:03) 

ma2ma2

色々な値上げでお菓子も作るのに費用がかかりますね。
by ma2ma2 (2023-02-05 10:45) 

溺愛猫的女人

ご主人、素晴らしいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 12:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3月末に11年勤務した東北大学を退職します。
相方は働き続けるので、僕が家事やんなきゃなぁ。
by johncomeback (2023-02-05 19:52) 

Kiki

こんばんは ☆

ミーミーさんのお菓子、美味しそうだな^^
お菓子の材料、タマゴも高くてなって大変ですね
街のお菓子屋さん、値上げしたかと思ったら
商品もひと回り小さくなってました^^

家事の分担は家庭によってさまざまですね!
わが家は基本家事はわたし、頼んだ事だけやってもらうのがベスト
夫が家事を何もしない訳では無く気がついた事はいろいろしてくれるので特に分担もないです^^
洗濯するのは大好きなので干すのもわたし
早く帰った時には取り込んでたたんでもらってますが
たたみ方がよっぽどわたしよりキレイ…(^^)v


by Kiki (2023-02-05 21:42) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 笑える
by ミーミー (2023-02-06 16:00) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 主人は定年後も77歳まで半日でしたがバイト程度の仕事でした
 コロナで仕事も終わり 年齢的にも良かったかなと
  その後は洗濯担当
 
by ミーミー (2023-02-06 16:02) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

商品に近日中値上げって貼ってありますねえ
 ストレスだわあ 黙って上げて(笑)
 優良商品のタマゴでも値上り ビックリですね
by ミーミー (2023-02-06 16:03) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 仕事でのお菓子作りも
 オーナーからは理解を貰ってて有難く思います
 でもこんなに値上りは初めてです
 粉も一キロ500円以下はないです
 昔は400円ほどでした
by ミーミー (2023-02-06 16:04) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 私の嫌いな事をやてくれ有難いです
  私は料理なら何時間でもOK 
by ミーミー (2023-02-06 16:05) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 そうですね 男性も定年と言っても若いし
 身体を動かす家事は良いですよね
by ミーミー (2023-02-06 16:06) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 私が洗濯干すと 出てきた順番に干すので
統一性がなく(笑) バスタオルもふかふかでは無いって
  kikiさんおご主人も丁寧に畳むのね(^^♪

 お菓子 友達からの頼まれ品でした
  娘さんの家へ一箱だそうよ 
by ミーミー (2023-02-06 16:08)