SSブログ

  朝ごはん   コメダ  夕飯    [雑談 クッキング]


 2023 [晴れ] 2月9日(木曜)


       今朝はパン食 (主人は別メニュー) 

  IMG_3008.jpg

    韓国風のワカメスープが美味しい (ダシダで)


    近い内に来客あり その方へのプレゼント

         紅茶を入れたスノーボール

 IMG_3018.jpg

      IMG_3017.jpg

  焼き上がって少し冷めたら溶けない粉砂糖をまぶします

  ポリ容器に入れました(袋より見た目が綺麗)

 

        先日 友達とコメダへ モーニング

 IMG_2997.jpg

 同年齢の友も近い内に仕事生活に終止符

 週に3日程度の仕事でも常に仕事モード

 元気な内に終わりたい 残りの人生も楽しみたい

 決めたら気持ちも晴々としてると話してます

 コメダ しばらくぶりに来たらレジが機械になってたーーー


   最近 昼間はポカポカと暖かいですね

   午前中 お菓子の材料を買いに行きましたーー[バス]

   デパートはバレンタイン一色ね 

      スイーツ売り場が混んでました 

   

  主人が畑から帰ってウオーキングへ

   午後はゆっくりペースです


     夕 飯

       きんぴらごぼう エシャレット

   IMG_2980.jpg


    セロリ ハム 干し柿 リンゴ 混ぜてのサラダ 

   ブラックパッパーがアクセント

  IMG_3012.jpg

      天ぷら アナゴ 芽キャベツ 人参 葉っぱ 椎茸

      丼にもしてすごーーーく美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

       IMG_3013.jpg

      


  [かわいい]  皆様 こんにちわ

    お菓子の下準備に忙しくしてます

  (孫の誕生日もうっかり 忘れてた!

  もうすぐ誕生日だなあって先日は思ってた

 息子から回転寿司屋とケーキ食べてる写真がLINEで来て気が付き[あせあせ(飛び散る汗)]

     失礼しましたーーー)

 クッキー生地

      作るものにより工程も様々

      案外と手間 丸めたり 一旦冷凍したり 

   伸ばすのも3ミリ 一センチと色々です

   アーモンドスライス アーモンドプードルなども売ってるのは生

    オーブンでローストしておくのも時間ある時にしてます 

   トップシェル 土曜日のリフレ参加のお客様

              スイーツ作りますね~~[手(チョキ)]

  

 

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

溺愛猫的女人

エシャレットはご主人が栽培されたものですか?こんなに沢山!美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-09 22:53) 

mau

今週末はバレンタインの何かを作りたいです。
ちょっと仕事が忙しいので簡単なやつになりそうですが
by mau (2023-02-10 00:32) 

ぼんさん

元気なうちに残りの人生も楽しみたい。私もそのように思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-02-10 09:03) 

ma2ma2

朝はコーンスープを飲むことが多いです。
今日は雪が降っています。
by ma2ma2 (2023-02-10 10:18) 

Kiki

こんにちは ♪

朝食のスープ わかめが具沢山で美味しそう〜
ダシダってとっても便利
わたしもモヤシやほうれん草でナムルとか作ってます(^^)♪

最近のレジ、自分で支払いが増えましたね
そう思ったらスキャンも自分でのお店も…
慣れたらその方が気楽で早い・・・
そのうち店員さん要らなくなっちゃいますね^^
by Kiki (2023-02-10 16:16) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 庭先のミニ畑に植えてます 私は臭いから食べないけど
 主人は好きな様子
by ミーミー (2023-02-12 14:55) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 何か焼きましたかあ~~
 先生級の妹さんもいるし心強いね
by ミーミー (2023-02-12 14:56) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
仕事生活も自分の判断で終わりにするのがベストですね
 元気に楽しく人生を終わりまで。
by ミーミー (2023-02-12 14:57) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 先日の東京も雪!
 息子からもLINE来ました
by ミーミー (2023-02-12 14:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 ダシダ 便利でコクも出るし私も使ってます
  
 レジ たまに行くと変わってたりマゴマゴしますねえ
 ユニクロのレジには毎回オドロキ
 籠のまま入れて。・すごいね
by ミーミー (2023-02-12 14:59) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-02-12 14:59)