SSブログ

恵方巻   [雑談 クッキング]


  2023 [曇り] 2月3日(金曜)


               食べました

  IMG_2970.jpg

  IMG_2969.jpg

    少し残ってたステーキも焼いて巻きましたよ

     海苔は一枚では太すぎで食べにくいので少しカット

                ご飯は少なく巻きました

       500円のセット 卵は焼いて

  IMG_2967.jpg

   新聞折り込みのスーパーのチラシはオール恵方巻[目]

      主人”スーパーに行って見て来る”

  ”あ、出来たのを買いたいなら自分のだけにしてねーー”(念押し)

    作って食べるつもりなので

  一番量の少ない恵方巻セットをたのみました

           カツオのお刺身も買って来てた

   恵方巻は買って来なかったので良かった

  IMG_2968.jpg

     方角とかは全く知らないけど

        海鮮巻きは好きなので美味しく食べました

     

   [かわいい] 皆様 こんばんわ

    今日は太陽も余り出ない薄曇りでした

    業務用スーパーにバターなど買いに行ったけど。。。。

     行く度に値上がってます 他の商品もです

    ああ~~ため息です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

mau

ウチはくら寿司のSPY×FAMILYコラボのを食べました。
by mau (2023-02-03 23:13) 

ぼんさん

何を巻いても美味しいですね(^_^)  私は近くのスーパーで出来合いのを買って食べました。
by ぼんさん (2023-02-04 06:08) 

ma2ma2

豆まきはしましたが、恵方巻きは食べていません。
by ma2ma2 (2023-02-04 07:29) 

Kiki

こんにちは ♪

節分でしたね!
わたしがイベントごとにはまったく気が入らないので
恵方巻きも豆まきも無しでした^^ 
子供が小さい頃、イベント事はキチンとしてたのですが…
今は夫もわたしもサッパリです(^^)
by Kiki (2023-02-04 11:07) 

溺愛猫的女人

恵方巻がとても美味しそうです。うちも来年は手作りして見ようかな。不器用なんですごいのが出来そう( ̄▽ ̄;)
バター、とても高くなっちゃって悲しいです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 14:15) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 コラボ商品もあるんですねえ 
by ミーミー (2023-02-04 17:00) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ご飯を少ないのが好みなので
 自分でまきましたーー 細目が食べやすいですね
by ミーミー (2023-02-04 17:01) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 豆巻き しなかったわあ
by ミーミー (2023-02-04 17:01) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 我が家も縁起物などは関係なく
 この時期はセットでお刺身も売ってるので
  作りやすい感じ うまかった~~~
   
by ミーミー (2023-02-04 17:03) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-02-04 17:03) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
ナイス訪問ありがとう

 ご飯の量を加減出来るので自分で蒔くのが好みです
  バターもそうですが粉がすごく上がってます
by ミーミー (2023-02-05 06:46)