SSブログ

        最近の料理   [雑談 クッキング]

 

 2022 [晴れ] 9月25日(日曜)


   皆様 こんにちわ

          秋晴れで気持ち良い天気

   静岡県 各地の豪雨被害 新聞みてビックリです 

  

  [かわいい] 彼岸頃になると急に出て来る彼岸花

   IMG_0832.jpg    

 

  先日 友達が旅行で行った福岡[飛行機]

      送ってくれました[るんるん][るんるん]

     明太子   冷酒など

  IMG_0775.jpg

     IMG_0777.jpg

  IMG_0784.jpg

     IMG_0803.jpg

   明太子 普段買う事もなく(高額ネ)

     年末年始に食べるくらい  

 おかげさまで存分に味わえましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  IMG_0786.jpg


    素麺の残り    粉ふき芋

 IMG_0837.jpg

     ポークソティ 

      豚肉ならではの味もあり美味しいです 

  焼く前に常温に出して置く事

         スジ切りをする事が大事かな

 

   冬瓜 山ほどあったのも

   皆さん 貰いに来てくれ残りも少なくなりましたよ[手(チョキ)]

      毎日 食べてます

              牛肉と煮て

  IMG_0802.jpg


   友達のお薦め キンピラを作ってみました

 IMG_0769.jpg

  主人も気に入りです[るんるん] 

     少し太めに切ると歯ごたえあり


        冬瓜の天ぷらも美味しい  

  IMG_0858.jpg

  IMG_0856.jpg

  天丼も作り 

   (タレは事前に作って冷蔵庫保存しておくと良いね) 

    食べた友達 2人は冬瓜とわかり

           一人は気が付かず~~って。

  

         グラタンにも入ってますよ[目]

   IMG_0804.jpg

   フライパン一つでテキトーに作り

           オーブンで焼きました

  何を入れてもOkなこんな料理

     半端野菜 肉 ウインナー キノコ類

   グツグツと熱いのも食べるのも良い季節になりました

  

  トップシェルのお茶会 今日が最終日

 連日盛況との事でお客様 ありがとうございます

   昨日来店のお客様からは

  とても詳しいコメントを頂きましたよ[手(チョキ)]
   
ラムレーズンサンドは絶品との事で

        とっても嬉しい==

   単なる趣味で焼いてるお菓子ですが   

       更に試作もして勉強もしますね[わーい(嬉しい顔)]

   

   

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

ぼんさん

明太子があると白米がすすみますね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-26 05:54) 

ma2ma2

静岡の大雨は凄かったみたいですね。
結構被害が出ましたね。
by ma2ma2 (2022-09-26 10:07) 

溺愛猫的女人

冬瓜のきんぴらがとても美味しそう。お土産の明太子、最高ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 12:31) 

Kiki

こんにちは ♪
彼岸花一面に咲いてますね
こちらでは狭い道路脇にたくさん咲いてました^^

福岡の明太子、美味しいですねー
息子はかねふくの明太子が好きで「ご飯3合も食べちゃったよーどうしてくれる 」と (笑)
自己責任ですよね〜^^
炊き立てご飯でいただく明太子はご馳走ですね(^^)♪

by Kiki (2022-09-26 14:16) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 明太子 美味しかったです
 デパ地下で見ると高額で買えないですねえ 
by ミーミー (2022-09-26 16:23) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 雨はひどいなあって思い寝てましたが
 こんな被害とは思わなかったです
 断水 停電してる地域が困りますね~~
by ミーミー (2022-09-26 16:24) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 友達から教えてもらったキンピラ
 気に入りです 美味しいので私も皆さんに宣伝してます(笑)
by ミーミー (2022-09-26 16:25) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 急に出て来る彼岸花
 今朝などもっといっぱいでしたよ

 明太子 買っては中々食べれない値段だわあ
 送ってもらいとっても感謝してます
  ご飯三杯もほんと食べれそう 私もお代わりしましたよ
  
by ミーミー (2022-09-26 16:27) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-09-26 16:27) 

mau

冬瓜って煮物しか食べたことないかも。
天ぷらとかやってみたい
by mau (2022-09-27 00:06)