SSブログ

パン    夕飯    [クッキング&パン]


  2022[晴れ] 9月4日(日曜)

    皆様 おはようございます

           今日も晴れましたね 

  昨日は久々の快晴 

   エアコン無しで家の中に風を通しました

  午後は暑くなってエアコンでした

  

     [かわいい]  昨日  

           友達から依頼のパンを焼き

 エビフライ コロッケ 野菜 チーズ あんぱん

IMG_0507.jpg

 IMG_0508.JPG

  ピザソースをぬってから

 ジャガイモ さつまいも オクラ ピーマン

     ウインナー  マヨ 

   その時にある野菜をトッピング  

  丸い形より食べやすいかなって細長く成形


    友達より 旅の土産

    オオサンショーウオのコンニャクだあ  

    わあ~~[がく~(落胆した顔)] 主人はペロリと食べてた

  IMG_0514.jpg 

    お互いに夏旅の話しも楽しい時間 

  友達は車で四国から4泊で九州まで周ったそうです

  行く先々で温泉や美味しもの食べて来て

   また仕事頑張れますね

        

   この後 アミカへ買い物

    行く度に色々な物が値上がってました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

       夕 飯

  先日行った西区神久呂町の”かとうフーズ”
 (こだわりの各地のお酒やオーガニック食材が多数売ってます)

 神久呂の友達に聞いたら遠くからも買いに来てる人も多いとか

    買って来たおでんが美味しかったので

      夏場のおでんもいいなって作ってみました

 具材に乏しいけど。。

 IMG_0515.jpg

 煮切って汁なしで冷蔵庫へ 美味しかったですよ

      

  ぶっかけ 天ぷらうどん

     茄子 ピーマン オクラ 白いゴウヤ 冬瓜

 IMG_0516.JPG

       冬瓜が意外性で美味しかった

     

    今朝はヒンヤリ秋の空気の中をウオーキング

   稲穂も黄金色になって来てます 

   段々と夜明けも遅くなって来ましたね

   

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ma2ma2

九州のお土産は楽しみですね。
醤油は甘いですね。
by ma2ma2 (2022-09-04 08:55) 

溺愛猫的女人

エビフライパン、とても美味しそう!!!
オオサンショーウオのコンニャクは広島産だと思ってました。九州や四国にもあるのですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-04 12:24) 

mau

オオサンショウウオ!
なんだか食べるのがかわいそう。
と言いつつ、友人のお土産のクラゲコンニャクはペロリと食べました(笑)
by mau (2022-09-05 00:34) 

ぼんさん

具材たくさんのパン、どれも美味しそうですね。旅の思い出話、楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-05 06:19) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 色々な旅の土産は嬉しいです
by ミーミー (2022-09-07 15:18) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう

 友達 広島方面も通ったので広島のだと思いますよ
by ミーミー (2022-09-07 15:19) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 主人は平気で食べてました
by ミーミー (2022-09-07 15:20) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 パン 友達も喜んでくれました
   旅の話しは楽しいですね
by ミーミー (2022-09-07 15:21) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-09-07 15:21)