SSブログ

 朝ごはん  夕飯   [雑談 クッキング]

  

 2022 [曇り][雨][晴れ][雨]9月2日(金曜)


   皆様 こんばんわ

   今日は浜松市のニュースが全国区

   大雨! でも我が家付近は普通の雨でした

    主人は午前中 北区の畑へ

        昼前 帰り道で大雨

   道路も通れるか?って心配したそうです 

   

  [かわいい] 今朝は雨が降らない時間に歩けました

          朝ごはん

  IMG_0497.jpg

  卵焼きはシラス入り


   主人は雨が上がった朝の内から畑へ 

    昼前から北区は大雨で帰って来て

         疲れたのか珍しく昼寝してました

 

         夕 飯 

    昨日は鯵の干物でしたが

  ふと、主人の冷蔵庫をみたら

    頭が付いたイワシと塩サバが入ってる![ふらふら]

 いっぺんに何種類も買って来ないでって思うけど

   口には出さず  煮れば解決(笑)

          イワシ 茄子

  IMG_0498.jpg

    うまい うまい 食べてましたよ[目]

   明日は塩サバ焼かないと

   今 骨なしが売ってて高齢者には良いと思います

  

     チキン ジャガイモ 甘長唐辛子 パプリカ

 IMG_0501.JPG

   ジャガイモはレンジでちょっとチンしてから焼き

       もも肉には塩胡椒して片栗粉  


   明日は晴れてほしいなあ 

   あ、、大型の台風も向きを変えて来そうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

mau

大雨で冠水しちゃうと後片付け大変ですよね!
被害がなくてよかったです
by mau (2022-09-02 23:05) 

タンタン

TVで観ましたけど大丈夫やったんですね^^
by タンタン (2022-09-03 06:58) 

ma2ma2

昨日は浜松は大雨だったみたいですね。
by ma2ma2 (2022-09-03 10:16) 

ぼんさん

浜松の大雨、ニュースで見て心配していました。大丈夫で良かったです(^_^)
by ぼんさん (2022-09-03 10:45) 

溺愛猫的女人

そちらは大丈夫でしたか?良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-03 14:26) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 浜松 その地域によって
 水の被害もあったようでビックリしました
   我が家あたりは普通の雨
     ご心配して頂きありがとうございました
by ミーミー (2022-09-04 08:04)