SSブログ

朝ご飯   モーニングへ  夕飯    [雑談 クッキング]


 2022 [曇り][雨][晴れ] 9月7日(水曜)


   皆様 こんにちわ

    相変わらずの変な天気です

   朝は雨雲レーダー見て降らないの確認してウオーキングへ
    (今は便利になりましたねーー)

  

       [かわいい] 朝ごはん

 IMG_0560.jpg

   今朝はトップシェルのスタッフと

   モーニングするので

    少しだけ食べて主人に送って貰いました

      

       9時半待ち合わせ 

   秋になりお茶会もいいね 相談会でした

      まつもとフルーツ

  IMG_0564.jpg

 一階はフルーツやケーキ

          ガラス部分の2階がカフェ 

  IMG_0565.jpg


   セットで付いてる生のジュースで乾杯

  IMG_0566.jpg

 IMG_0567.jpg

  全員 チーズトースト

  フルーツ店なのでフルーツがあるのが嬉しい

  スタッフ全員とは久々に会いました

  いつもラインしてるので会ってる気がするけど

   頑張ってる元気な顔を見れて良かったです[るんるん][るんるん]

  6年前のハワイ旅行 みんなでワイワイと楽しかった話も~

    (アクシデントもあったけどね(笑))

  あの当時とは旅費も飲食費も半端なく値上がりのハワイ[あせあせ(飛び散る汗)]

  チップも18パーがフツウになってるようですね

   サーチャージも凄いね[ふらふら]

       皆で行けるといいねえって

          ま、希望だけは持ってましょ[手(チョキ)]

   帰りに買い物も行ってくれ

       家まで送ってくれたNちゃん 有難う[わーい(嬉しい顔)]

  

 

              夕 飯 

    ” めひかり”の”から揚げ”

  IMG_0569.jpg

  朝のモーニングでお腹がいっぱい状態

    そうなると料理の意欲が沸かない 

      畑へ行ってる主人はお腹が空いてるね

 取り合えず冷凍庫に入ってたのを使いましょう

   舞阪駅前のスーパー マムで見つけました(冷凍品)

    片栗粉まぶして揚げたけどとっても美味しいです

   結構たくさん入ってます 今日は半分揚げました

        

           パスタ

   IMG_0477.jpg

 パスタより野菜がたくさん

 

   先日 シネマイーラで観た映画

         PURAN75

  75歳になったらその先の人生を選べる物語

       (死も選択出来る)

  観客は70歳以上と思われる人でいっぱい

   老後の生活は若い人にはわからない生きづらさも

   苦労もあると、思う

   家族が一緒でも案外孤独って話しも良く聞きます

   

  今日の徹子の部屋 ゲストの和田先生

    80歳の壁の著書でも有名(我が家も買いましたよ)

  (高齢者の気持ちがわかるので若い世代にも立ち読みでもしてほしいな)

  70代をいかに元気で過ごすのが80歳につながると。

  好奇心持ち日々の生活に変化を持たせて

         ストレスなく暮らす 肉も食べる

   人生100年時代 高齢者の皆様 

   お互いに電話の詐欺には合わないように

            気をつけて暮らしましょ[手(パー)]

  

nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2022-09-07 19:16) 

mau

フルーツついてるとなんか嬉しいですよね。
色んな種類があるのはフルーツ店だからなんでしょうか
by mau (2022-09-07 23:30) 

ぼんさん

私も外出前には雨雲レーダーを見るようにしています。晴れているようで、雨雲が接近していることもありますよね。
by ぼんさん (2022-09-08 06:51) 

ma2ma2

台風の影響で変な天気が続いていますね。
今週は雨が多いですね。
by ma2ma2 (2022-09-08 10:05) 

溺愛猫的女人

無花果がとても美味しそう!!!好きなんですが、高くて買えません(T_T)2個480円もするんですもの。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-08 12:38) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 関西方面へ 雨はどうですかあ
by ミーミー (2022-09-09 07:19) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 フルーツ店なのでフレッシュジュースや降るt-自摸あり
 人気店です
  個人的にはコーヒーがもっと大きいカップで
 アツアツがいいなって思う 
by ミーミー (2022-09-09 07:20) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 空を見上げて雲の動き見ての判断でしたが
 今はレーダー 便利になりましたね
by ミーミー (2022-09-09 07:21) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 毎日 梅雨のようですね
by ミーミー (2022-09-09 07:22) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう

 イチジク 昔は実家の方は何処の家にもありました
 買う物ではないフルーツでしたねえ
 今は貰って食べてますがこの雨で何個もないです 
by ミーミー (2022-09-09 07:22) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-09-09 07:23)