SSブログ

孫が来ました [楽しかった事]

 

     2022 [雨][晴れ] 8月23日(火曜)



        ホテルの 朝ごはん後

              水族館へ  

  IMG_0314.jpg

 

   イワシのトルネードは圧巻

  IMG_0269.JPG


     ペンギンは見てても飽きない

  IMG_0290.JPG


      外へ出てイルカ餌付けショー

  IMG_0299.jpg

  IMG_0310.jpg 

       広くて一日かかりそう

  海洋博物館も見て 娘の仕事終わり時間に合わせて

   金山駅へ

        名鉄 パノラマシートに座り豊橋まで

  IMG_0319.jpg

   前方が見えて迫力

   

   帰ってから買い物へ

            手巻き寿司にしました

  IMG_0321.jpg

 IMG_0322.jpg

  焼き鶏も^^

        孫もたくさん食べてました  


       朝ごはん

 IMG_0324.jpg


 春華堂へ うなぎパイファクトリーには

        県外の車がいっぱいでした

  IMG_0329.jpg

 IMG_0327.JPG

  先日終わった浜松市paypay還元で息子の欲しいものは買ってあり

   この日は買い物はなし お土産貰い一まわり


  華報のかき氷 午前中で混んでなかったので寄り

    IMG_0334.jpg

       IMG_0335.jpg

 自販機でチケット買うシステム

        やはり一個は多いわあ 

 平均して800円以上のが多かった 

         昔は600円ほどであったわあ

 何でも値上げだしねー

 

  お昼は簡単に肉をさっと焼き

           みんなソーメンが良いと^^^  


  今月 息子が誕生日 

   名古屋へ行く前にデパ地下で見つけた

           宮崎マンゴー 

  3500のが見切り品で1500円だったのを買ってあり[手(チョキ)]

  IMG_0340.JPG

  IMG_0342.jpg

    ケーキも食べて駅まで送り

  息子と孫は新幹線 娘は電車でそれぞれ帰りましたーーー

   忙しく過ぎた3日間でしたが

         孫が楽しければそれでOK

   

   翌日は洗濯を何回もして掃除

       気持ちもスッキリ 

       主人は畑仕事の方が良いなあって[がく~(落胆した顔)]

 孫も次回は一人旅も良いのではって思うけどね[新幹線]

   

    

nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

かずのこ

お疲れさまでした^^
by かずのこ (2022-08-23 18:02) 

タンタン

名港水族館行ってみたいのですが、
なかなかきっかけが無くて^^;
by タンタン (2022-08-24 06:51) 

ぼんさん

水族館は1日いても飽きないですね。お孫さんも楽しまれて良い夏の思い出になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-24 07:53) 

溺愛猫的女人

ステキな3日間、お孫さんは絵日記に綴るのかな?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-24 12:19) 

Kiki

こんにちは ♪

水族館、見ごたえありますねー
子供も大人も楽しめる水族館
動物園よりやっぱり水族館がいいな〜^^
お菓子の工場見学はどこも人気!
うなぎパイのお土産いただけるのは嬉しいですね
手巻き寿司、美味しそう〜
好きな具を選んで自分で巻いて食べられて
お孫さんも喜ばれたでしょうねー^^
今から来年の夏休みも楽しみですね(^^)♪
by Kiki (2022-08-24 21:07) 

mau

イチゴのかき氷がすごい盛り!
急いで食べないと垂れちゃいそう。
by mau (2022-08-25 00:30) 

ミーミー

かずのこ様
 ナイス訪問ありがとう
   孫は2泊でしたがこれくらいでOK
 高齢のジジババは疲れも出ます 
by ミーミー (2022-08-25 08:33) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 昔 一回行った事がありましたが すっかり忘れてたから
 楽しく周りました リニア館は疲れた 興味ないので(笑)
by ミーミー (2022-08-25 08:36) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 水族館は子供も大人もいいですね
by ミーミー (2022-08-25 08:36) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 孫が楽しく帰ってくれて何よりでした
 
by ミーミー (2022-08-25 08:37) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 孫も4年生
 一人旅でもOkかなアって思うけど
 親が出せる勇気?あるかそうか
 コロナで心配もあるかもなあ
   暑い外より 水族館は楽しかったです
  ウナギパイのお土産は大人気よ 
by ミーミー (2022-08-25 08:38) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 かき氷 段々と高額になって来ました
 1000円以上はありえない(笑)
   ランチ並みの値段よねえ
by ミーミー (2022-08-25 08:39) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-08-25 08:40)