SSブログ

  映画   シャインマスカット   夕飯     [雑談 クッキング]

 

 2022 [曇り]8月25日(木曜)


   皆様 こんにちわ

   朝からどんより空

    昨日の浜松暑かった!36℃ありました[あせあせ(飛び散る汗)]


  [かわいい]  孫も帰り 家の中も掃除

  自由に出歩けるって嬉しいなあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   観たかった映画へ(まだ上映してて良かった)

   ネットから買った事はなく。。

     前日に娘に頼んで取って貰い 映画館へ

    予約番号と携帯番号入れ。。 どうにかわかった!

      (初めてなのでおそるおそる。・・[目]

  こんな事にも慣れて行かないとねーー

  孫など焼肉屋へ行くって話したら

  おばあちゃん グーグルで検索するとわかるよ!って

  自分で入力してた 慣れた物でしたあ 

  昔の子供の遊び方と違うしスマホからの色々な楽しみもあって

  スマホなど全く毛嫌い?してる主人は今の時代は嫌かも

  海外旅行もパスポートの次はスマホって言うしね

  ついていけないかもなあ[ふらふら] 

  

    始まる前はコーヒータイム

        一人時間は最高だわあ        

    IMG_0378.jpg

  このシリーズ ずっと観てます

  恐竜、、、生きてるのではって思うほどリアル感


    山梨へ行った友達がブドウ園から送ってくれましたよ

         いつもいつも感謝です[揺れるハート][揺れるハート]

  IMG_0376.JPG

       IMG_0375.jpg

   房から外して 長持ちするとか^^

  皮のまま食べれて独特の甘みがありとっても美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    一房3000円ほどしますよねえ

         高額なので買えないですよお[たらーっ(汗)]

   日曜に友達が来るのでスイーツにしたいな[るんるん][るんるん]


    鷹の爪  乾燥させてます

      IMG_0382.jpg


      キンピラにも鷹の爪入れて作りますよ 

  IMG_0385.jpg

      茄子の肉巻き 三枚肉で巻き美味しいです

  

   鷹の爪

   しっかり乾燥させて網に入れて置くのも良いし

    たくさんあるので冷凍庫にも入れて一年間使います

   IMG_0380.jpg

  冬瓜  小ぶりな品種(デカイ品種もあり)

  ブドウ送ってくれた友達も好きなようだから

    送ろうと思います[手(チョキ)] 

   

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

mau

そういえば、今年は母が入院してたせいかシャインマスカット貰わなかったなぁ…
by mau (2022-08-25 22:57) 

ぼんさん

皮まで食べられるシャインマスカット美味しいですよね。値段がもう少し手頃であれば嬉しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-26 05:54) 

ma2ma2

シャインマスカットは冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですね。
毎年山梨で買ってきます。
by ma2ma2 (2022-08-26 09:56) 

溺愛猫的女人

ジェラシック・ワールド、ご覧になったのですね。本当にこのシリーズは素晴らしいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-26 12:41) 

Kiki

こんにちは ♪

久しぶりの映画での一人時間、リフレッシュできますね!
楽しみな映画、間に合って良かったです^^

シャインマスカット 久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい〜〜
最近は巨峰よりピオーネが人気とか…
わたしの知っているピオーネとはまったく違ってました^^
シャインマスカットは皮もそのまま食べられるのがいいですね
山梨のフルーツ街道は果物の宝庫、ドライブしながら来るのも楽しいですね(^^)♪
by Kiki (2022-08-26 15:27) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 シャインマスカット 高額で見るだけ
 送って貰い超ハッピー
by ミーミー (2022-08-26 18:33) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

最高に美味しいのはわかれども
  高額。。。
by ミーミー (2022-08-26 18:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 山梨の農園から送ってくれた友達には感謝(^^)/
by ミーミー (2022-08-26 18:34) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 やっと観に行きました
   怖くて思わず目をつぶったりでした
 生きてる感じがしました
by ミーミー (2022-08-26 18:35) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 一人の時間は大好き
 映画も一人がベスト
 (一つ隣のポップコーンの匂いがちょっと嫌だったなあ)
  シャインマスカット 高額すぎてみるだけ
 送って貰い最高にハッピー(^^)/
   今日 ゼリーも作りましたよ
by ミーミー (2022-08-26 18:37) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-08-26 18:37)