SSブログ

旭川へ ⑥ [旅行]



  2022 [晴れ]8月15日(月曜)


      車から見る風景も広々

  IMG_0008.jpg

  IMG_6111.jpg


    道の駅も見つけると寄りました

  IMG_0009.jpg

  ここまで来てまで買わなくても~~って物まで買う主人[がく~(落胆した顔)]

  娘と大笑い  それぞれ欲しいものはあるね


  パン屋さんで買って来た食パンが非常に美味しい

 IMG_9994.jpg

   

      ホテル到着 駅前

 IMG_9824.jpg

    IMG_0010.jpg


      今夜は居酒屋さん

       IMG_0014.jpg

  IMG_0016.jpg

   IMG_0017.jpg

  IMG_0019.jpg

 IMG_0018.jpg

 IMG_0025.jpg

 IMG_0026.jpg

   お刺身の盛り合わせ 高かったけどウニがとっても美味しい

    塩ホルモン焼きも美味しくて2回食べました

 焼き魚も撮り忘れたけど聞いたことがない名前だった

     (北海道展では売ってると)

  最後に食べた筋子のおにぎりも良かった~~

  帰り道 またイオンに立ち寄り 色々見て回りました

 

       そうして。。朝ごはん

 IMG_0027.jpg

  IMG_0028.jpg

   IMG_0029.jpg

   IMG_0031.jpg

  海鮮もあり カレースープも辛くて美味しかった

   

   帰り支度してレンタカーを返して空港へ

      IMG_0037.jpg

  

   セントレア着が13時20分

  浜松行き高速バスまで時間があるので

  お昼ごはんを空港内で食べました 

  3時にバスに乗り   浜松西インター到着が4時半

  IMG_9738.jpg

      IMG_0090.jpg

          IMG_0093.jpg

   以前のように本数は少ないですが

   電車で行くよりともかく楽になって良かった! 

     荷物も多くても気にならず

    インターに車を停めてあるので帰りも便利

     

 娘には色々細かい事までお世話になりましたーー

    (旅費 ホテル代 飲食代 レンタカー 

              2人分 払いましたよ[手(チョキ)]

  レンタカーは沖縄も北海道も手配が困難なようです

  昨日 TVで旭川で食べたジンギスカンのお店や

  車で通ったジェットコースターの道 上野ファームも^^

  旭川 街並みも綺麗 

  ハイシーズンの花が綺麗な時に行って来て良かったなあ[わーい(嬉しい顔)]

  

 そう そう ハワイへ安心して行けるのは何時の事やら??

  高齢だしリスクがあるうちは行けないし 

        ムリかなあって最近思い[バッド(下向き矢印)]
  取り合えず、、
手持ちの$を円に換えました

      (浜松駅ビル(メイワン)4階で)

 主人の方がたくさん持ってたわあ[目]

  帰国時の検査で陽性になり帰れなくなった人も多数と

    TV報道で見ると怖いですねえ

       滞在費も半端なくかかりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]


   週末からは息子と孫が来ます[新幹線]

       もうひと頑張り 今月は忙しいなあ[がく~(落胆した顔)]

  

nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

さゆり

こんばんは~
楽しい旅はあっという間にすぎましたね
北海道は素敵なところですね。景色も食べ物もね
ハワイも行けるといいですね。今は行くには色々考えてしまいますね
いっかきっといけますね。夢をもってがんばりましょうね



by さゆり (2022-08-15 20:42) 

溺愛猫的女人

お孫さんがいらっしゃるのですね。楽しみですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-15 20:47) 

mau

叔父が今ハワイに行ってるそうです。2ヶ月くらい滞在とか。いいなぁ。
by mau (2022-08-15 22:45) 

タンタン

第7波でせっかくの連休も台無しになりました。
早く収まってくれないかな~(-_-)
by タンタン (2022-08-16 05:32) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

  北海道はデッカイ!!
 美瑛が一番気に入りでしたよ
 主人は花より団子(笑) でも美瑛の花は見事だなって話してます

  ハワイへ行くのはこの先どうなのかなあ
 それよりソウルへ早く行けるようになるといいな
by ミーミー (2022-08-16 05:56) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう

  孫も成長してるのを見るだけでもね
 2泊ですがそれくらいがいいかな(笑)
by ミーミー (2022-08-16 05:58) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 まあ~~2か月も~~コンドに長期滞在かな
 慣れてる人はいいですねえ
 私らは何となく心配が先に立ちですよお
by ミーミー (2022-08-16 05:59) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 心配はあるけども^^ホテルも飛行機も
飲食店もコロナ対策はきっちりしてる感じがしますよ
by ミーミー (2022-08-16 06:00) 

ぼんさん

北海道らしい風景ですね。地元の居酒屋での食事も旅の楽しみの1つですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-16 08:32) 

ma2ma2

北海道旅行を楽しめて良かったですね。
ハワイは行っても帰りに陽性になると帰れなくなるし、そんな政策他の国では行っていないですね。
困った国です。
by ma2ma2 (2022-08-16 10:04) 

Kiki

こんにちは ♪

壮大な景色、ずーっと向こうまで見えますね
はるか向こうまでの一本道をみると
さすが北海道だなー、って思います^^
その土地の名物も食べられて
美味しい居酒屋さんってあなどれないですね!
お酒は飲まなくても十分楽しめます (^^)

ハワイへ行く人も増えてきましたね
行きたいのはやまやまですが
陽性になったら帰国できない、ってそれがあるうちはムリかなー
働いているうちはまわりにも迷惑かかるので…
と言っても職場が海外旅行NGなのでナイショで隠れて行くことも出来ません^^
今はそんなに海外へ行きたい病がないので
安心して行けるようになったら行こうかな(^^)♪

by Kiki (2022-08-16 17:36) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 北海道の農地も素晴らしいですね
  とっても綺麗でした
 食も美味しいです
by ミーミー (2022-08-17 05:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 北海道は何回行ってもよいですね
 旭川も花がいっぱいで行って良かったです

 ハワイ 私も前回2人で行く事が出来て満足
 もう行けなくなっても後悔はなしかと
 リスク伴ううちは行く気にはならなしし
 この先 高齢にもなって来るしね
 国内をアチコチ行けてそれもいいなって思ってます
 あ。。ソウルには行きたいな
by ミーミー (2022-08-17 06:00) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ハワイへ行ってて一人が陽性になったら困るわあ
  早く帰国時の検査が無しになるようにコロナも終息になればいいなあ とうてい海外はマダマダと個人的には思います
by ミーミー (2022-08-17 06:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-08-17 06:02)