SSブログ

名古屋へ ③ [楽しかった事]


 2022 [晴れ] 7月27日(水曜)


   朝ごはんも楽しみ

  2度目なので取りやすかった

   主人は初めてでトレイ持ってウロウロしてた

   ひつまぶしの取り方などを教え

 IMG_9616.jpg

 IMG_9618.jpg

  IMG_9619.jpg

 ウナギもふっくらで美味しい 出汁と薬味が用意されてます

 

     IMG_9621.jpg

   IMG_9620.jpg

  IMG_9617.jpg

 IMG_9624.jpg

  IMG_9615.jpg

  IMG_9622.jpg

  IMG_9623.jpg

  IMG_9627.jpg


   名古屋めし

   ひつまぶし きしめん  あんかけスパ エビフライ

    小倉トースト 勢ぞろいしてましたよ

   主人はカレーが美味しいと2回食べてました


   ゆっくり食べて娘は仕事へ

  12時がチエックアウトのようですが

  庭の花に水をやらないとねーーー(カンカン照りだった)

   金山から電車に乗り豊橋で乗り換え浜松駅

   バスで家へ 

 帰って洗濯 主人は水やりに大忙し

 疲れもなく楽しい名古屋でした

      焼肉も気に入った様子

         また行こうね~~~[わーい(嬉しい顔)] 

    

   昨日の大雨とカミナリ 浜松も凄かった

      今朝 ウオーキングに行くと

 竹が倒れてるわあ ワゴン車は通れないかも

  IMG_9639.jpg

  IMG_9637.jpg

    用水路があふれた様子

       近くに置いてた竹が大量流されてました[がく~(落胆した顔)] 

  

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

mau

落雷で火事になったニュースみました。
怖いですよね
by mau (2022-07-27 23:45) 

ぼんさん

ホテルの朝食で地元の物が食べられるのは嬉しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-28 05:31) 

ma2ma2

ホテルでの朝食は楽しみですね。
局地的な大雨が毎日どこかで起っていますね。
by ma2ma2 (2022-07-28 08:34) 

Kiki

こんにちは ♪

名古屋名物がいっぱいですね
朝からひつまぶしとは豪華です!
1日の活力源になりますね〜
充実した楽しい名古屋になってよかったです(^^)♪

大雨氾濫は怖いですね
自然には逆らえないけれど
大きな災害にはなってほしくないですね^^

by Kiki (2022-07-28 12:46) 

溺愛猫的女人

宮城県の大崎も大雨で川が決壊して甚大な被害でしたが、浜松も大変だったんですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-28 13:11) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 浜松の火事 全国ニュースで放送してましたね
  ここから案外近い所です
 ものすごい落雷の音でした
by ミーミー (2022-07-28 15:11) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ホテルの朝ごはんは美味しいです
  ゆっくり時間かけて食べました
by ミーミー (2022-07-28 15:12) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

  名古屋の物が多くありました
 あんかけスパ 苦手なんですがちょっとだけ食べてみました
by ミーミー (2022-07-28 15:13) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ひつまぶし 2回食べました
 あんかけスパはその昔お店で食べて
 この世の物ではないと思った(笑) 苦手です 今回は餡がかかってないところをちょっとだけ食べてみました
 ホテルが今は安いので泊まってゆっくりがいいですね
 主人が働いてた当時は夜遅くなって帰ってました
  
   雷には本当に怖かったです
by ミーミー (2022-07-28 15:15) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 宮城の火が芋気の毒 畑も田んぼも被害ですね
   TVニュースで見たら浜松尾相当な雨
 我が家あたり傾斜地で雨も浜名湖に流れるように造成されてるとかで被害もなく安心なんです 
   
 
by ミーミー (2022-07-28 15:18)