SSブログ

名古屋から帰ってからのご飯  [雑談 クッキング]


 2022 [晴れ][雨][晴れ] 7月28日(木曜)


   皆様 こんにちわ

  今日は変な天気 晴れてたのに急に雨になって大慌て

  近所 洗濯物出して外出も多かった[あせあせ(飛び散る汗)] 

  取り込みしたり晴れてまた出したり忙しい^^[ふらふら]

  主人は細江の畑へ 全く降らなかったと~

    

 [かわいい] 名古屋から帰ってからは買い物もしないでと主人に言い

     ストックの材料でアレコレ作り食べてます

    IMG_9630.jpg

 友達から貰ったカボチャが美味しい 


    ピザ生地も冷凍ストック

        コーン そら豆も冷凍してあったもの

  IMG_9644.JPG

   バジルをトッピング とっても美味しかった 

  コーンの甘味 豆のホクホク感 気に入りです[手(チョキ)]

  ピザ生地 ストックが無くなったのでまた焼かないとー

 

  豚の三枚肉も名古屋へ行く前日に主人が買って来てた、

   (留守になるのわかってるのにねえ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     テキトーに煮て    煮卵も

  IMG_9640.jpg

  IMG_9641.jpg 

    

     冷凍になってた赤魚を煮て

  IMG_9138.jpg  

  IMG_9642 (2).jpg 

    胡瓜と塩昆布 

  

   ゴボウの素揚げ(片栗粉まぶして揚げ塩を振る)

  IMG_9652.jpg

    娘が先日 素揚げが美味しいよって

         話してたので作ってみました 

 

    働いてる友達へ お弁当を作り食べて貰いましたよ

  IMG_9653.jpg


   シモジマでサンプルの容器がいっぱい展示されてて

  一種類一個 持ち帰ってOKになってます

  3種類貰い(もっと貰いたかったけど、、かさばるしね)

   宅配の中に潰れないようにして入ってました

   丁寧でびっくりしましたよ 

   この容器を使ってお弁当を作ってみたかったのです(笑)

   あと2個あるのでまた作ってみたいな

      友達 大喜びでしたーーー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
どれも美味しそうですが<ゴボウの素揚げ>は食べたことがありません。
美味しそうなので相方に作ってもらおうかな(^^)
by johncomeback (2022-07-28 19:57) 

ぼんさん

ストックの材料で色々作られてさすがです。出かける前の買い物はなるべく控える様にしています(^_^)
by ぼんさん (2022-07-29 05:53) 

溺愛猫的女人

ピザがしても美味しそう。このピザを食べながらビールが飲みたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-29 13:06) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 連日の暑さ 8月も頑張りましょう
by ミーミー (2022-07-30 18:02) 

mau

シモジマのサンプルいいですよね!
気になってるけど最初から大量に買うのはってやつや試しに使ってみたいやつとか
by mau (2022-07-31 01:34)