SSブログ

名古屋へ ② [楽しかった事]


 2022 [雨][雷] 7月26日(火曜)


    休憩後 夕飯へ行きましょう~

           26階からの眺めをしばし見てましたよ 

  IMG_9631.JPG

  

  歩いても行ける距離だけども

   まだ暑さも残ってる時間なので

     乗り放題の切符買ったし

          一駅だけでも乗りました

   

      肉亭  たんまみれ 

  IMG_9592.jpg

  主人は初めて 

      

  さて、、、どんな感想を言うかな

    イマイチと思えば二度は行かない


     カウンター席のみ 

  IMG_9594.jpg

      IMG_9600.jpg

   生ビール キムチの盛り合わせ

    ソウルと同じくらいうまいと食べてた[フリーダイヤル]

  IMG_9595.jpg

    IMG_9596.jpg

 タンが非常に美味しい 

      IMG_9602.jpg


    焼き担当は娘

   IMG_9598.jpg


 ゼンマイ コリコリして好きです

   IMG_9601.jpg

      IMG_9603.jpg

  最後 白いご飯に焼肉 コレが好きです

    主人は生ビールを3杯も飲み 

      焼肉も大いに気に入ったようです[手(チョキ)]

   

  帰りは歩き

  ほろ酔い気分で”うまかったなあ”って言ってる

   街中の賑わいをキョロキョロ

  足元は注意してねーー 道路の段差にも、。

   

  金山駅までは一本道

        ホテルまで6分ほどだった

    シャワー浴びてスイーツタイム

       家から持って来たオリオンビールもあるよ

   IMG_9606.jpg

  沖縄マンゴーのロールも冷凍してあったのを

   娘に食べさせようと持参

   買ったアップルパイも半分づつ食べて美味しかった 

       後は寝るだけ。



   皆様 こんばんわ

  今朝のカミナリは怖かったなあ 雨も半端なかった

  トイレに入ってたら物凄い落雷したような音に大騒ぎ

    主人はその悲鳴の方が怖いと(笑)

 近い所に落雷したようでした

     隣の家は停電 

  信号も動いてないところもあったそうです 

  我が家周辺はどんなに降っても今まで

   雨で心配したことはないのですが

    市内の様子をニュースで見ると

      凄く降ったのだなってわかりました

        

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

mau

近所の病院に避雷針があるので、ほとんどそこに落ちます。入院してる人びっくりだろうなぁ
by mau (2022-07-26 23:02) 

ぼんさん

色々な種類のお肉を食べられましたね。ビールや白米とともにいくらでも食べられそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-27 04:44) 

ma2ma2

近くに雷が落ちるとビックリしますね。
お肉は美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2022-07-27 10:02) 

溺愛猫的女人

お肉が美味しそうですね。ゼンマイ、久しく食べてません。品揃えが最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-27 10:52) 

Kiki

こんにちは ♪

26階からの見晴らしは最高!
お写真からでも向こうの方までよく見えます^^
焼き肉屋さん、カウンター席しかないのですね
それにしてもお肉がとっても美味しそう〜
焼いてもらってますます美味しくいただけますね
ご主人さまのお気に入りのお店が増えて良かったです(^^)v

娘さんにスイーツのお土産、冷凍して持って行かれたのですね
ミーミーさん、お優しいー♪
美味しいものを食べさせてあげたい母心、っていつになってもありますね
わたしも「美味しいから娘にあげたいなぁ、、」なんて思ったり
でも絶対娘の方がはるかに美味しいもの食べているはずです 笑(^^)♪

浜松の雨、凄かったようですね
報道番組でみました
近くて落雷あったらそれはビックリしてしまいますよね^^

by Kiki (2022-07-27 13:04) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 本当に何回も悲鳴上げました
 怖かったなあ
by ミーミー (2022-07-27 16:44) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 美味しいタンや肉で満足して
 主人も気に入った様子
  主人が気に入ればまた行けます(笑)
by ミーミー (2022-07-27 16:45) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 雷 怖かったですよお
 焼肉 たまにしか食べれないけど美味しいですね
by ミーミー (2022-07-27 16:46) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
   美味しいお肉で満足 飲んで食べて15000円ほど
by ミーミー (2022-07-27 16:47) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 駅前で便利なホテルで気に入りです
 熱田神宮も名古屋港も見えます
  行くとなると色々持って行くよね(笑)
 沖縄のマンゴーロール 娘も美味しいと食べてました(^^♪
 冷凍してても遜色ないですね
 
 浜松の雨 全国ニュースになってたのね
 友達や実家からもLINEありました
  今朝 ウオーキングへ行ったら
道路は竹などが散乱 大雨だったのが実感しました
 
by ミーミー (2022-07-27 16:50) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-07-27 16:50)