SSブログ

名古屋へ [楽しかった事]


 2022 [晴れ]7月25日(月曜)


    皆様 こんにちわ

   あつい 暑い あついですねえ

     挨拶ですね


 [かわいい]暑い名古屋へ一泊で行って来ました(昼過ぎに帰りました)

   娘が父の日のプレゼントにと

 バンテリンドームの巨人戦に呼んでくれたのですが^^^

  報道で皆さんも知ってると思いますが

 巨人は多数の感染者で三連戦は中止![がく~(落胆した顔)]

    行く前から分かってましたが

 ホテル泊まり美味しいものもいいなって行きましたよ

 主人”負けるのを見るよりいいか~~”って、

 IMG_9572.jpg

 中日ビル跡地の工事も進んでました

  IMG_9574.jpg

  

   中区役所地下でお昼ごはん

    主人の気に入り店 地下にあります

         嘉文

  IMG_9566.jpg

  入る前から何を食べようかなあ~

 

   野球が中止になったから

ホテル代と昼ごはんはご馳走するからと娘 ヤッターー[るんるん][るんるん]

     IMG_9568.jpg 

  IMG_9569.jpg

   値段も手ごろでウナギも美味しく

   煮魚の味付けも主人はうまいなあって食べてました

   客層は年齢層が高いお店です 

 広いテーブルでゆっくり食べれるのも好きです

  シニアのおじいちゃん達 昼飲みもしてますよ

   平日のお昼はいっぱいだとか

    主人は熱燗の日本酒 ビールは夜に飲むって

    

    栄の街中 人も少ない感じ

  

  食後 娘は一旦家に帰り

   持って来た野菜類を冷蔵庫に入れに行きました

  主人と2人で栄からバスで丸の内のシモジマへ
  (土日の地下鉄とバスに乗れる切符を買い)

    

  じっくり見て買いたい物もいっぱい

    野球より良かった~~

  IMG_9575.jpg

バスを降りてすぐお店はあります 地下鉄より楽です

  一時間半ほどゆっくり見ました

 主人には宅配するから何を買っても良いよって言い

 別々に見て回り 主人もこの店は何回も来てるので

 勝手は知ってます

  一階が食品(冷凍物がいっぱい)変わってました

    この辺は問屋街 日曜なので静かでした

 

  バスで栄まで戻り娘と合流

  丸栄跡に出来たお店をぐるっと周り 

  アップルパイを買い

   無印の広さには驚きました


 ホテルは金山の駅前 グランコート

  女子向きの洒落たホテルより主人が安心出来るホテル

 前も泊まりここなら洗面や風呂も段差もなく安心

 IMG_9562.jpg

  IMG_9563.jpg

       IMG_9605.jpg

   

          26階

   IMG_9585.jpg

  IMG_9590.jpg


      名古屋港 熱田神宮も見えます

  IMG_9584.jpg


    

  IMG_9587.jpg

  シャワーブースが別にありました

 

  チエックイン時 マイナンバーと3回接種証明提示でした

  自筆でのサインも。(あいち旅eマネーキャンペーンの為)

  シャワー浴びたり休憩後 夕飯へ

 

 名古屋 すごく暑いのだろうなあって

   行きましたが

 バス 電車 地下鉄 デパート 地下街

  涼しいクーラーの場所ばかり 家に居るより涼しかった

  地下鉄の乗り降りに毎回思う事

  電車に乗るまでの距離 階段も多い

  2人共 まだ動けますし歩けます

 こんな時に普段運動してて良かったなと感じます

 そうして100パー娘に頼らないでも

     行動出来る事も大事ですね 

  

 

nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

溺愛猫的女人

ステキな父の日のプレゼントになりましたね。なんて優しいお嬢さん(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 21:16) 

mau

シモジマ、楽しいですよね!
東京の浅草橋に何店舗もあって巡ってました。コロナで何年も行ってませんが…
by mau (2022-07-26 00:30) 

ぼんさん

素晴らしい父の日のプレゼントでしたね(^_^)
景色も良くて素敵なホテルですね。
by ぼんさん (2022-07-26 05:33) 

ma2ma2

これだけ感染者が増えると何処で感染するか判らない感じですね。
お出かけも躊躇しちゃいます。
by ma2ma2 (2022-07-26 09:33) 

Kiki

こんにちは ♪

野球観戦できなくても楽しい名古屋でしたね
娘さんのサプライズが素敵!
さすがご両親のことをよくわかっていらっしゃる ^^
ご主人さまのお気に入りのお店、おすすめランチが美味しそう〜
昼間の熱燗の日本酒は美味しさ倍増ですね(^^)
楽しいお買い物にホテルからの見晴らしも最高ー!
たくさん歩いてお疲れさまでした
お出かけして元気に歩いて、楽しみもいっぱいですねー♪(^^)


by Kiki (2022-07-26 13:06) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 キャンペーンでホテルも安いので泊まりました
 娘には色々してもらい感謝です
by ミーミー (2022-07-26 18:11) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 野球が中止になりすぐシモジマへ行こって主人に言いました
 お菓子の用土品も山ほど買い楽しかった!!
  じっくり見るのも本当に面白い
 袋やシールを色々買いました
 主人は、、、 シモジマで買わなくてもと思うようなもの(笑)
  全部宅配にして明日着きます 
by ミーミー (2022-07-26 18:13) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

主人と泊まる時には駅から近い 部屋も安心な所
 それと食事の美味しい所 
  全部 満足したようですよ
by ミーミー (2022-07-26 18:15) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 いつも以上に手洗いを頻繁にしました
by ミーミー (2022-07-26 18:15) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 主人と一緒の時には娘も承知してて
 ご飯時間も早め
  嘉文は前にも何回も食べてて気に入り
 オヤジ様の好きそうなものがメニューにいっぱい
  ホテルも駅前 帰る時も楽です 
  キャンペーンでホテルも安いので
 うまく利用して行きたいね
     出かけると元気なのがとても大事に思います
  
 
by ミーミー (2022-07-26 18:21) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-07-26 18:22)