SSブログ

   朝ごはん ピーマンのクタクタ煮      夕飯  どら焼き [雑談 クッキング]


 

2022 [晴れ] 7月23日(土曜)


  皆様 こんにちわ

 今朝は爽やかでしたーーー 昨今 一番の涼しさ[わーい(嬉しい顔)]

 昼間も風があって湿度も低く良かったです


   [かわいい]朝ごはん

         冷蔵庫にあるものを並べて

  IMG_9543.jpg

   味噌汁 ご飯


   ピーマン たくさん貰いました

    冷蔵庫に入れっぱなしはダメにするので

  一個まま麺汁を少し薄めてクタクタになるまで煮ます

    生姜も入れて

  IMG_9544.jpg

  IMG_9547.jpg

   IMG_9549.JPG

  量が減りましたー

    繊維質も柔らかくなってたくさん食べれますよ[手(チョキ)]

  

  昼間は美容院へ

   

              夕 飯

      今日もステーキ

    IMG_9554.jpg

 肉は少し常温に置いてから塩胡椒して焼いてますがー

 焼いたらすぐ食べれるように付け合わすものは全て用意

  IMG_9556.jpg


  IMG_9557.jpg

   昨日のより美味しかったです

   クタクタ煮のピーマンもお代わりして食べました[わーい(嬉しい顔)] 

   

   

   

    

   

 

   

   

nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

タンタン

浅漬けとか見ると食べたいな~、収穫したナスもあるし作れるな、とか思うんですが、最近朝はパンばっかりで食べる機会が少ないので躊躇してしまいます^^;
by タンタン (2022-07-23 18:49) 

溺愛猫的女人

ステーキ!!!美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-23 20:51) 

mau

ピーマン、似たようなメニューをレンチンで作るのを見たことあります。
今度作ら比べてみようかな?
by mau (2022-07-23 23:48) 

ぼんさん

余りがちなピーマン、機会があればクタクタ煮で大量消費しようかと(^_^)
by ぼんさん (2022-07-24 07:42) 

ma2ma2

ステーキで体力をつけてですね。
by ma2ma2 (2022-07-24 12:00) 

Kiki

こんにちは ♪

そのままでお手軽ピーマン煮
たくさんのピーマンが食べられますねー♪
生姜がよいアクセントに…とっても美味しそう〜
たくさんピーマンがある時、わたしは半分にして作ってました 少し手間なのですが…(^^)v

ステーキ美味しそう!お肉も美味しそう〜
さすがミーミーさん、上手く焼かれてますね
わたしはお家ステーキはダメです
美味しく焼けません (^^)/
by Kiki (2022-07-24 12:54) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

  名古屋に行ってました
by ミーミー (2022-07-26 07:00)