SSブログ

 パン   頂いた野菜 夕飯   [クッキング&パン]


 2022 [曇り][雨] 7月15日(木曜)

  

   皆様 こんばんわ

    夕方から雨になりました

            梅雨の様ですねえ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


  [かわいい] 今朝は早くからパンの発酵

          アーモンドシュガー  

  IMG_9420.jpg

  IMG_9421.jpg

  クープしたところに有塩バターを置いて焼いてます

    ちょっと大きめに焼くと美味しいパン

    友達の気に入りパンでよく頼まれます


    昨日 友達が持って来てくれた野菜

  IMG_9419.JPG

      流石 本職の農家の野菜[るんるん][るんるん] 

   トマトの皮も薄く柔らかく美味しい

        カボチャ 嬉しい~~ ゴウヤも初

    収獲してから日が経ってるので食べていいですよって

    (カボチャは収穫したらしばらく置くと

               甘くなるのだそうです)

   

        夏のプレートごはん

  IMG_9430.JPG

     おにぎりはシソと梅干し 

   友達から貰った茄子とピーマンは揚げ浸し 

    素揚げジャガイモ ゴボウと人参 

     唐揚げには甘酢 串刺し  糠漬けも串に 

          

     主人用はツマミにするのでご飯なし

      鶏串焼き

  IMG_9428.jpg

   ご馳走でなくてもプレートにして食べると

            趣も変わり良いですね[わーい(嬉しい顔)] 

  

    ”静岡げんき旅”は8月末まで延長になりましたね

    また、泊まってみたいなあ

    夏場は観光よりホテルスティが好み

    涼しい山の方なら良いけどーーー

    何年か前に行ったバスツアーの上高地も良かったなあ

    あの風景が目に浮かびます

    

nice!(9)  コメント(15) 

nice! 9

コメント 15

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
朝からミーミーさんのインスタ見て、このパン食べたい!って
思いました^^とって美味しそうです♪
プレートごはん、色とりどり栄養面もバッチリ!素敵です!!
by ももくま (2022-07-14 18:26) 

mau

甘酢、大好きです。
明日、ミートボールにかけて食べようかな
by mau (2022-07-14 22:29) 

タンタン

また梅雨入りしたのかと思うくらい雨マークです。
今日も微妙な予報です^^;
by タンタン (2022-07-15 06:43) 

ぼんさん

プレートへの盛り付けが美しくてとても美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-15 07:51) 

ma2ma2

これだけ感染者が急に増えるとケンミン割りも見直されそうな感じですね。
by ma2ma2 (2022-07-15 08:31) 

溺愛猫的女人

プレートごはん、カフェごはんみたいでとてもステキ!で美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-15 10:36) 

Kiki

こんにちは ♪

焼きたてのアーモンドシュガー 美味しそう〜
すごーい!たくさん焼かれてパン屋さんみたいです ♪

夏野菜、いろいろ嬉しいですね〜
大きくて立派なカボチャ!
ホクホクのカボチャ、美味しいですよね〜〜
特に今の時期の神奈川県三浦産のカボチャが一番大好き
先日行った長野県のスーパーで三浦のカボチャ見つけて大喜びで買ってきました ♪.
地元で買えばいいのにー!と家族に笑われました(^^)♪

県民割延長になりましたね
賛否両論ありますが気にする人は行かないのかも…
全国旅行支援が難しい今、県民割を活用し感染対策に十分気をつけて楽しめればな、と思います^^
by Kiki (2022-07-15 12:56) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 インスタみてもらって有難う~~
 ロールパン生地は応用出来て良いですね
 友達からよく頼まれて焼きます
  
by ミーミー (2022-07-15 18:43) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 鶏肉には塩とお酒だけ 
片栗粉つけて揚げて甘酢 好きです
by ミーミー (2022-07-15 18:44) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 本当に入梅ですよねえ
by ミーミー (2022-07-15 18:44) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 
 家にあるものでお惣菜なので
 目新しくすれば良いかな
 自分の勉強の為に並べてみました 
by ミーミー (2022-07-15 18:45) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 行動制限ももう政府も出来ないのでしょうね
 一人一人気をつけるしかないのかも
 田舎に住んでると何処で感染するのかなあって思います
by ミーミー (2022-07-15 18:47) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 お惣菜をうまく並べて
 カフェなどはそうしてますよね
   
by ミーミー (2022-07-15 18:47) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 パン焼くとkikiさんにも食べて貰いたいなって思いますよ
 手作りのパンは添加物が入らないので
 翌日はちょっと固くもなります
  
 旅先のスーパーや道の駅 野菜など買い込むよねえ
 面白いですね
   
  県民割り 孫が来たら使おうかなアっておもってはいます
by ミーミー (2022-07-15 18:50) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-07-15 18:50)