SSブログ

誕生会      [楽しかった事]


 2022 [雨][晴れ] 4月4日(月曜)



 皆様 こんにちわ

 みやまツツジが満開

  (先に花が咲きその後 葉っぱが出ます)

    朝の雨も上がり青空  暖かくなりました[るんるん][るんるん]

    IMG_7527.jpg

 

  [かわいい] 近所の友達 4人で我が家で誕生会

    2人が4月生まれ 

         18㎝のケーキ

  IMG_7514.jpg

  3枚にスライスしたからイチゴは2パック(紅ほっぺ)

  生クリームも2パックぎりぎり足りました

      (中沢45パーと36パーを混ぜて)

      大きくカットして食べました[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_7518.jpg

  ケーキは昨夜作りました

  作ってすぐより一晩寝かせた方がスポンジと

  生クリームにフルーツの味も馴染み美味しいと感じます

     みんな大喜びでしたーーー

             パンもありましたよ

  IMG_7517.jpg


  午前中は雨だったので外へも行けずなので

      主人も一緒に歓談

 奥さん達の悩みに適度なアドバイス

 ま。ほとんど旦那さんに対する愚痴や要望

  ストレスがたまると言う事です

  耳鳴り めまい 起きてると言います

 一日中 朝から晩までじっとしていられると大変かもね

  我が家はきっと主人の方に言い分があるかも(笑)

  自分はお菓子などで忙しいので主人の行動には

  気にすることもないけどもねえ

 基本的にご飯作りが一番の仕事と思ってるので

 コレはしっかり作ります 

     4時間ほど討論会(笑)

  奥さん達も気晴らしが出来たようで良かった^^

  それぞれにちょっとづつ歩みより

  残り少ない人生なんだから楽しく暮らしたいね

  みんな高齢だから

  生活が楽なようになる事にお金を使いたいって[わーい(嬉しい顔)]

  

  

  

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ももくま

みやまツツジ、きれいですね~。我が家にもあります^^
お友達とお誕生日会♪素敵ですね。ミーミーさんのケーキ、とっても
おいしそうです!いちごもたっぷり!豪華ですね^^
by ももくま (2022-04-04 18:46) 

溺愛猫的女人

ケーキがとても美味しそうです。豪華ですねぇ(*^^*)
ステキな誕生日会になりましたね。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 20:14) 

ぼんさん

改めましてお誕生日おめでとうございます!
私の相方も女子会では「旦那さんに対する愚痴や要望」で盛り上がっているかもですね。。。。
でも、旅行などで夫婦で楽しい一時を過ごすのも良い潤滑剤かと思います(^_^)
by ぼんさん (2022-04-05 05:56) 

ma2ma2

ショートケーキが美味しそうですね。
お誕生日会も良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-04-05 09:02) 

mau

人に話すだけでスッキリすることありますよね。
でも、仕事の電話の時に長々と愚痴を言われると困りますが…
by mau (2022-04-05 09:54) 

Kiki

おはようございます ♪

いくつになってもお誕生日会は嬉しいですねー♪
ミーミーさんのケーキも美味しそう〜
お喋りも弾み美味しいケーキをいただき
楽しいお誕生日会になりますねー♪(^^)
by Kiki (2022-04-05 10:18) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 近所の友達との付き合いも大事に思います
 みんな何処かちょっと具合が悪く外食はむりなので
 我が家が気楽 
 夫婦も長年連れ添い 文句もあるだろうけど
 それなりに対応すれば自分も楽になるかと思います
 私は楽天的なおで主人の言う事は半分聞いてるかな(笑)
 買い物 洗濯干し 色々やって貰ってるので総合点評価は高いですよ(^^)/  
by ミーミー (2022-04-07 16:48)