SSブログ

友達とのお家カフェタイム     夕飯    [お菓子 クッキング]


 2022 [晴れ] 2月27日(日曜)



 [かわいい] 皆様 こんにちわ

     風が強い一日でした

      それでもちょっと暖かくなりました


  [かわいい] 今日は近所の友達とコーヒータイム[喫茶店]


    フルーツいっぱいのケーキを作り

        イチゴは”きらぴか”

 IMG_6837.JPG

  フルーツがいっぱいで巻くのが~~[目] 

   パイン ブドウはグラニュー糖とコアントローで

   マリネしてから使うとより美味しい感じがします

  IMG_6836.jpg

   粉は特宝粉 キメも細かくて軽く焼き上がり


    盛り合わせにしたいので

   アップルパイも焼き(ベラミーズのパイシートで)

     リンゴの甘煮は作って冷凍庫で保存してました

   IMG_6839.jpg


  先日 甘夏の皮でピール作り

  中身は忙しかったのでそのまま冷蔵庫に入れてあり

   それを剥いて急きょゼリーにしました

    (アガーは短時間で固まります)

  

   盛り合わせになって友達も大喜び[るんるん][るんるん]

  IMG_6840.jpg

       hot_ca.gif    hot_ca.gif

  今はランチへ行っても

  レストランで自由におしゃべりも出来ないし

  時間制限もあるようですね 

        


         夕 飯

   レンコン  コンニャク ブロッコリー

  IMG_6841.jpg

   スイーツも食べたしーー 控え目にでした

  

    明日で2月も終わりますねーーー 

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

友人とおしゃべり、したいなぁ。
by mau (2022-02-28 00:03) 

ぼんさん

確かにフルーツ沢山で、巻くのが大変そうですが、とても美味しそうです。アップルパイも焼き具合が絶妙で何個でも食べられそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-02-28 07:27) 

ma2ma2

フルーツ沢山のロールケーキなのですね!
美味しく頂けたみたいですね。
by ma2ma2 (2022-02-28 10:25) 

Kiki

こんにちは ♪

昨日は風が強かったですねー
でも暖かくなりました
今日はさらに暖かな日です

ミーミーさんのスイーツでお喋り いいですね!
今はお店でおしゃべりもしにくい感じ…
先日わたしもお友達とランチ、お茶しましたが
マスクして小さな声でササッとでした(^^)

by Kiki (2022-02-28 12:21) 

溺愛猫的女人

すごいご馳走ですね(*^^*)美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-28 13:10) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 暖房入れながらも換気
  友達も食べる時以外はマスク
 でもレストラン行くより気楽です
 
by ミーミー (2022-03-01 17:33) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 フルーツモリモリ(笑)
 ズッシリと重いです
  アップルパイ カスタード入れ忘れました
by ミーミー (2022-03-01 17:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 友達でも話す時にはマスクしてます
 換気もしながらです
by ミーミー (2022-03-01 17:34) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 レストラン 時間制限もあってねえ
 我が家で換気もしながらが良いかと思ってます
  スイーツも喜んで貰えましたよ
by ミーミー (2022-03-01 17:35) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん ナイス訪問ありがとう

 友達 大喜びでした
by ミーミー (2022-03-01 17:36) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-03-01 17:36)