SSブログ

ホットプレートで色々。。     お蕎麦 [雑談 クッキング]


  2022 [晴れ] 2月26日(土曜)



  皆様 こんにちわ

  今日は暖かくなりやっと真冬の寒さから解放

  日も長くなりましたね


  [かわいい] 先日 ホットプレート買いました

    (浜松市 aupayでのお買い物がお得[手(チョキ)]

  ホットプレートだけのを買いたいと思い

  家電店見ましたがタコ焼き器などセットのが多い

  ホットプレートだけのは2種類しかなかった

   ある程度の面積が欲しいので象印のに決めました

   

 面白半分 色々やってみましたよ[フリーダイヤル]

       温度は280℃まで上がります

           焼きそば

  IMG_6811.JPG

      主人は醤油味なので分けて

    

       ガーリック炒飯

  IMG_6812.jpg

   フライパンで作るよりパラパラになる感じ[手(チョキ)]


      鶏皮 チキンのガーリック漬け(鶏三和)

   IMG_6828.JPG

   野菜類もいっぱい焼けていいな

  食事のテーブルでは焼かずにキッチンで焼いてお皿に盛り付け

  目の前で焼くと飲んでると気ぜわしないようで、、


   買った一番の理由はどら焼きを作りたかったから

   その内 練習して

   まともなどら焼きが出来るようになれば良いな

  道具類 しまい込むと面倒になってダメね

     すぐ取り出せるような場所にしました

  

 トップシェルへのお菓子作りも終わりました[わーい(嬉しい顔)]

 今日は友達に頼まれたピザ生地も焼きました

 ”美味しい~~”ってお客様からLINEも頂き感謝です

 大きな仕事が終わってリラックスしてます

  今日はピザ生地作り 

         友達から頼まれたものです

  IMG_6825.jpg

      白焼き状態で冷凍もOK

  家のPIZZAは何でもトッピングでも良いですよね

   IMG_6824.jpg 

  オーブンシートの上で伸ばしこのままオーブンへ(高温)

     丸く伸ばすのはコツがあるね 

  左手で回しながら

  綿棒で中心から放射状に伸ばすと良いかと


   ピザソース (トマト缶で)

 IMG_6832.jpg

 煮込むのに時間かかりますがー

   さっぱりしてて美味しい 友達へも上げましょう[るんるん] 

   

    出雲そば 群馬のうどん

 IMG_6829.jpg

 頂いたものです

  麺類好きの我が家 ほぼ毎日麺類食べてます

   先日 うどん食べたので今日はお蕎麦にしました

  IMG_6830.jpg

    とても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

  出雲大社に行った時 周りにお蕎麦屋さんが

  いっぱいあり食べたのを思い出します

   

   お知り合いから沖縄の物がいっぱい 

       宅配で来ました 嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

  IMG_6814.JPG

   塩もたくさん^ ピザ生地に使ってみました

      オリオンビール 春のパッケージ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

   

  今日の暖かさが続くといいなあ 

   一月のガス代 歴代一位でしたーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

ホットプレート、使い始めると色々楽ですよね。フレンチトーストとかも大量に焼けて便利です。
by mau (2022-02-27 01:05) 

ぼんさん

20年以上前に購入したホットプレート、数年前に処分してしまいました。。最近のは進化しているのでしょうね(^_^)
うどんの在庫が切れたので、近くにスーパーに買いに行く予定ですが、どれにしようかいつも悩んでしまいます(^_^)
by ぼんさん (2022-02-27 07:26) 

ma2ma2

ホットプレートは使うと便利ですね。
色々楽しめますね。
by ma2ma2 (2022-02-27 11:14) 

溺愛猫的女人

ホットプレートは毎週のように使ってます。あるととても便利ですよね。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-27 11:58) 

Kiki

こんにちは ♪

ホットプレート、使えば便利なのでしょうね〜
わが家、せっかく新しく買ったのにやっぱり使わないです
というか、わたしが出して使って調理すればよい事なのですけれどね^^
これからもきっと使わないかも…
でもたこ焼きは美味しく焼けるのでお気に入り
プレートの方は誰か来た時、使おうかな(^^)♪
by Kiki (2022-02-27 13:59) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ホットプレート 有れば便利なんですね 
by ミーミー (2022-02-27 16:24) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 我が家も子供がいたころは頻繁に使いました
 大人だけになると使わずに処分
 
  改めて買いました 
by ミーミー (2022-02-27 16:25) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 買いました ホットプレートだけのが少なかったです
by ミーミー (2022-02-27 16:25) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 焼きながらは食べないのでキッチンで焼いてます
  いっぺんに色々焼けて良いですね
by ミーミー (2022-02-27 16:26) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 タコ焼き器が付いたのはたくさん売ってました
 若い世代は色々食べますよね
  買ったら便利です
 どら焼き 焼きたい
 ハワイ風のパンケーキも 勉強します(^^)/  
by ミーミー (2022-02-27 16:28) 

ミーミー

 みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-02-27 16:28)