SSブログ

札幌旅行   ① [旅行]


 2021 [晴れ] 11月9日(月曜)


   皆様 こんにちわ

   しばらく札幌の旅の様子をアップしますが

     良かったらさらりと見て下さいね


 [かわいい] 旅へ行くとなると気持ちもウキウキ 

   持ち物はコンパクトにまとめ 着替えも下着と靴下のみ

   化粧品もホテルにあるだろうからファンデーションだけ

   リュック一個にまとめました

   最寄り駅まで主人に送ってもらい一番電車に乗りました

   豊橋から名鉄へ

   神宮前で乗換 金山から乗って来た娘と合流

   (浜松の金券ショップで買った

   名鉄の株主券1000円で豊橋からセントレアまで行けます)

 指定席のミューチケットは座席の前にはさんでおくと良いそうです

   IMG_5293.JPG

 

    娘が買って来たパンで朝ごはん

    (新千歳に着いたらラーメン食べる予定)

  IMG_5292.JPG


 セントレア 函館に行った時より人も多く

       動きがあり嬉しい気分です[わーい(嬉しい顔)]

  

  ”飲み物貰えるからお母さんもやってみて”とーー

 IMG_5296.JPG

 

スマホから簡単なアンケートに答えると

   350円以内のドリンク一本が貰えるそうです

    どれにしようかなあ

 IMG_5297.JPG

   当然のごとく、、高いビールと高いお茶(笑)

  IMG_5298.JPG

 ビールはホテルの部屋で飲み

 

  ANA9時05分発 満席でした

      新千歳に到着 

          いっぱいの人が居ます

   IMG_5302.JPG

  

  札幌には今回で3回目

   6年前だったと思うけど空港で帰りに一個買って食べた

   チーズタルトが非常に美味しくあの味が忘れられない

   農学校とか書いてあったお店だったなあ

    ああ~~ここだわあ[るんるん][るんるん] 並んでます

       KINOTOYA

    IMG_5308.JPG

        IMG_5310.JPG

   取り合えず 

   行きのバスの中で食べる一個だけ買いました 

  (旅行では美味しく食べれるように間食は少しが賢明)

   

  お昼は空港内でラーメン

    何軒かのラーメン店が並ぶ

         北海道ラーメン道場

  IMG_5311.JPG

    IMG_5314.JPG

   どこのお店も美味しそう~~ 

    IMG_5317.JPG   

   IMG_5315.JPG

 ピリッと辛い味噌ラーメン

       とっても美味しく食べました    

 

 今回の旅の経費 娘に渡します 

          毎回原則割り勘です

      IMG_5316.JPG


 ホテルまで車窓からの風景見ながらバスで。

        急ぐ方は電車が早いですよ

  IMG_5324.JPG  

  

   買ったチーズタルト 半分して食べましたーー

      この味!! ああ~~美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

 IMG_5325.JPG

  箱入りは3個か6個売りです

 賞味期限が短いのと冷蔵 箱を横にも出来ない

    ああ~持ち運びも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

 それでも頑張って帰りに主人に買いましたよ

 

   バスの中から紅葉が綺麗でした

     札幌ドームも通過

   日ハム ”ビックボス”で沸いてるし

       新しい球場も出来るそうですね


  一時間ちょっと 札幌駅に到着 

         うす曇り 気温は14℃ 

    ダウンもストールも不要です

  IMG_5331.JPG

   

      ホテルは徒歩すぐのソラリア

  IMG_5333.JPG 

  

  ロビーの窓越しに見える公園の紅葉が綺麗[るんるん][るんるん]

   紅葉.jpg

  

    公園に散策に行ってみよう~^

                     つづく~~


   

  

nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

溺愛猫的女人

美味しいものがいっぱい!とても楽しそう。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-08 12:16) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
北海道旅行、札幌行かれてたんですね~♪
娘さんと楽しい旅だったでしょうね。
by ももくま (2021-11-08 12:55) 

Kiki

こんにちは ♪

旅に出るウキウキワクワク感!
もう、すごーーくわかります!
車や電車もいいけれど飛行機はまた格別
遠くに行かれる!って気持ちになって嬉しさ倍増です^^
化粧品はファンデーションだけ!!さすが美肌ミーミーさん ♪
わたしなんて化粧品一式、いや二式くらい持っていかなきゃです^^


札幌に到着してからラーメンのお楽しみ
チーズタルトのデザートも美味しそう〜
ホテルのロビーのミーミーさん!
バックはあの時並んで買ったハイビスカスですねー♪(^^)
by Kiki (2021-11-08 17:37) 

johncomeback

新千歳空港の北海道ラーメン道場で
<えびそば一幻>の えびそば を食べたのは4年前かな?
今月末に相方が2年ぶりに北海道へ帰省します。
by johncomeback (2021-11-08 20:09) 

mau

KINOTOYAのチーズタルト美味しいですよねー。
随分前に札幌に、行った時に食べました。
ここの札幌農学校サブレも大好きです。
by mau (2021-11-09 00:40) 

ぼんさん

北海道には旅行で何回か訪れていますが、札幌に訪れたのは’15年の雪まつりが最後です。それもツアー旅行だったので市内の散策や食べ歩きは出来なかったです。
機会があれば札幌市内に宿泊して自由行動で楽しんでみたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-11-09 06:56) 

ma2ma2

札幌は30回以上行っていますが、ここ2年以上行っていないです!
新千歳空港が懐かしいです。
by ma2ma2 (2021-11-09 10:14) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 旅へ 飛行機は特に大好き(^^♪
by ミーミー (2021-11-09 17:22) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 娘が休みになったので急に決まって速攻で行きました
 身軽に行けるのが一番です
  
by ミーミー (2021-11-09 17:23) 

ミーミー


kikiさん ナイス訪問ありがとう

 飛行機に乗るって本当に嬉しい
 空港も賑わいが戻った感じ
 コレで国際便が出るようになればもっと良いね
  札幌まであっと言う間に着き
 飛行機は乗り換えも無く(笑)
   ラーメンもチーズタルトも満足しました
 スイーツはちょっと食べればOKです 
 化粧品 肌が丈夫だから何でもOk
 ホテルにありました 
  
 トートバック  ハワイで早朝並んだね! 懐かしいわあ
  あの時に買えて良かったですよねえ
  軽いしたくさん入るので持ち歩きでした 
 

by ミーミー (2021-11-09 17:28) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう


 ああ~~エビのスープのラーメンやさん
 並んでましたよーー 
 2年ぶりの北海道 嬉しいでしょうね 
by ミーミー (2021-11-09 17:30) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 チーズタルト 食べて大満足しました
  サブレも美味しいのですね
  他にアップルパイ コーンパンに行列してますね
by ミーミー (2021-11-09 17:31) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 前に行った時もフリーでした
 富良野や小樽 旭川動物園へも
 今回は市内だけ 食べたいお寿司やさんに行きました
by ミーミー (2021-11-09 17:32) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 30回以上!! すごーーーい(^^♪
 新千歳空港 広いですねえ
 帰りは3時間以上時間を取りゆっくり見ました 
by ミーミー (2021-11-09 17:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2021-11-09 17:34)