SSブログ

友とのモーニング  [クッキング&パン]


  2021 [雨] 8月18日(水曜)



  皆様 こんにちわ

   今日も降ったり止んだりに一日

      昨夜半はすごいカミナリでした[ふらふら]


  [かわいい] 今朝は友達が野菜を取りに来てくれました[車(セダン)]

     久々に会うのでモーニング[喫茶店] 

    

   朝一でパンを仕込み 焼きました

            友達はまだ食べた事が無いので

    バジルとドライトマトのパン

     (慣れたパンが一番早く出来るネ)

    今朝はベーコンも少し混ぜてみました

   IMG_4338.JPG

  

   残りのパン 袋に入れてパン屋さんみたいに

   シールで留めてみました(カットなしで印刷)

   IMG_4342.JPG

   中々良いじゃん~~ 一人 自己満足

 

     茄子 甘長唐辛子  エビ 

           串揚げにしました

   ( 基本 材料は買わないで考える)

  IMG_4344.JPG  

  

   焼き菓子は焼いてあったもの 

          (お土産にしました)

  IMG_4339.JPG

 お菓子 パンも焼く友達に食べて貰って

       感想を聞くのも勉強になります

    (どれもおいしい~~ってラインあり)

 友達はワクチン一回目接種済

  安心出来るような時が来たらまたゆっくり来てね

   

 ”トミーズ”の色々頂きました(遠鉄百貨店本館地下)

  ピザの粉  ラムフォードのベーキングパウダー

  アーモンドプラリネ 発酵バター

  IMG_4345.JPG

      どれも嬉しい物ばかり

 アーモンドプラリネ 

  キャラメリゼしてあり細かくカットしてて

  クッキーなどに使うと美味しいのです[るんるん][るんるん]

   買うと高いです

   ピザの粉も切れてたので嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

  ピザ生地が好きと言う友達へ焼こうかな

     材料店は見てるだけでも楽しい場所[手(チョキ)] 

   

  

  

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供達が家にいた頃は妻はよくスイーツを作っていました。
昨日、妻の弟から北海道の銘菓が届きました(^^)
by johncomeback (2021-08-18 19:54) 

タンタン

雨続きで野菜がなかなか育ちません。
秋ナス楽しみにしてますけど大丈夫かなぁ(-∧-;)
by タンタン (2021-08-19 06:03) 

ぼんさん

"材料は買わないで考える"それでとても美味しいお料理を作られて素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-19 06:41) 

mau

新しい材料はみているだけで楽しくなります。
プラリネ、買ってみようかな
by mau (2021-08-19 06:54) 

ma2ma2

不安定な天候が続いていますね!
昨日はお昼にゲリラ豪雨でした。
by ma2ma2 (2021-08-19 09:24) 

溺愛猫的女人

ガレットが大好きです。とても美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-19 12:49) 

Kiki

こんにちは ♪

過ごしやすい日がしばらく続きましたが
また暑くなってきそうです。

手作りパンで美味しいカフェとパン屋さんに!
ステキなお店さんですね〜〜♪
by Kiki (2021-08-19 15:12) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 相対的に子供さんが大きくなると
 作らなくなりますね 誰か食べる対象がいるので焼けます
  北海道銘菓 いいですね(^^♪
by ミーミー (2021-08-19 16:54) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 胡瓜なもうダメみたい
 茄子もキズになってました 皮が固いですが
 まだ秋ナスに期待ですよね
by ミーミー (2021-08-19 16:54) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ストックの材料で作るのが基本
 気楽な友達なのでOKです 
   年金暮らしですのでね(笑)
by ミーミー (2021-08-19 16:56) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 アーモンドプラリネ 自分で作るとなると面倒ですねえ
 貰って嬉しい物です(^^♪
 クッキーを作る時に使ってみます
by ミーミー (2021-08-19 16:57) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 今日も晴れたと思ったら急な雨
 午後は雷もでした
by ミーミー (2021-08-19 16:57) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 シールで遊んでます(^^)/

 パンやお菓子に貼るとちょっとよく見えますね
 いつかkikiさんに送りたいです
by ミーミー (2021-08-19 16:58) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-19 16:58)