SSブログ

 三ケ日ミカンソフトクリーム    夕飯   [雑談 クッキング]


   2021 [雨][曇り][雨] 8月17日(火曜)

  

  今日も降って 上がって 降って[雨]

  目まぐるしく変わりましたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

  こうも雨が続くと

  風呂場に乾燥機があって良かったと思いました

  通りかかったコインランドリー すごい混んでます


 [かわいい] 昨日  連日の雨で身体も動かさないので

    長坂養蜂所へ蜂蜜買いに行きました^(三ケ日)

   帰り道 JA産直所に最近出来た


  産直所の敷地内にオープン 

      IMG_4324.JPG

 IMG_4322.JPG

   濃厚なミカンシロップかけて

 IMG_4325.JPG

         IMG_4326.JPG

      380円

  甘ったるくなく美味しかったですよ

  JAの産直所には冬に

       三ケ日ミカン買いに行く事が多いです

  

  主人 身体がなまると 夕方にもう一回ウオーキング

    (小雨程度なら朝も歩いてます)


 娘がネット注文してくれたテープが届き

       早速シール試作[手(チョキ)]

   友達2人から頼まれたクッキーに貼りましょ

  自宅用との事なので一種類づつまとめて貼りました

  IMG_4336.JPG

     クラフトの色味のテープが

         クッキーに合ってて気に入り

   IMG_4337.JPG

 まだ、よく理解出来てないけど

   色々いじってる内にわかって来るかなあ

  

            夕  飯

  誰か来て帰った後は、、

         ストックのものばかり

  IMG_4331.JPG 

 

  IMG_4317.JPG   

   IMG_4316.JPG


         IMG_4333.JPG

 この長雨で茄子もキズになってるのもあり

   胡瓜はもう終わりそう

     長茄子は他からも貰って食べてます


  明朝は友達が来るのでパンを焼こうかと。

  若い世代も2回目ワクチン接種終わってる人もいますね

  2回打っても安心は出来ないですが

  気を付けながらたまには友達とコーヒータイムしたいな[喫茶店]

  

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

mau

クラフト風テープ、黄色のよりお菓子にあってて素敵ですね。
by mau (2021-08-17 22:09) 

ぼんさん

甘すぎるソフトクリームは好みではないですが、ミカンシロップで酸味が増して美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-18 06:26) 

ma2ma2

三ヶ日だとやっぱりミカンですね!
ワクチンはまだ足りていないですね。
by ma2ma2 (2021-08-18 08:12) 

溺愛猫的女人

朝からいい天気、一週間ぶりに外に干せました。と思ったら急な雨、くっそー!!!
ミカン色のソフトクリームが美味しそう!
>気を付けながらたまには友達とコーヒータイムしたいな
毎月ランチ会していた友人とも1年半会ってません。何だか悲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-18 12:30) 

Kiki

こんにちは ♪

みかんのソフトクリーム、産地ならではですね
巻き方が上手!とっても美味しそう〜
一口食べたいなぁ

コロナが流行ってしまいランチの約束がずっと延期
「落ち着いたらしようね!」
いったいいつになることやら・・・
by Kiki (2021-08-18 16:20) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 クラフトのテープ 中々良い感じで気に入りです
by ミーミー (2021-08-18 16:46) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 食べた後 何か飲みたくなるような甘いのは私も苦手
   
by ミーミー (2021-08-18 16:47) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 三ケ日ミカン  高いので贈答用
 ソフト 美味しかったです 
by ミーミー (2021-08-18 16:48) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 晴れてると洗濯物出したら
  昨日 ものすごい雨 やられました(笑)
by ミーミー (2021-08-18 16:49) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 三ケ日ミカン ブランドで高いのですす
 滅多に行かない方面なので昨日は買ってみました

 本当に今は家族以外とのランチは出来ないですね
 ワクチン打ってれば少し安心ですが
 今日は一人友達が来ましたが
 気を付けながらでした  一回目はもう終わってました 
 
by ミーミー (2021-08-18 16:51) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-18 16:52)