SSブログ

 夏のカフェタイム    夕飯   [お菓子 クッキング]


 

  2021 [晴れ] 7月10日(土曜)


   皆様 こんばんわ

    今日は朝から晴れました 

          湿度が多くエアコンです


  [かわいい] 友達が来てカフェタイム[喫茶店]

               パンとピザ

  IMG_3887.JPG


    ビクトリアケーキ

      (マスカルポーネ ラズベリージャム) 

  IMG_3884.JPG

     

     家にある材料をフル活用でのスイーツ[手(チョキ)]


      ゼリー       コーヒーシフォン

   IMG_3888.JPG  

   ヨーグルトムース(キウイ) ブッセ ビクトリアケーキ

   

      喜んで貰えて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

 

 夏休み 子供さんのオヤツにゼリーやムースもどうかな

 安くたくさん出来ますよ 

 固めるのはゼラチンやアガー(製菓材料店に売ってます) 

 砂糖類を余り使わず缶詰のフルーツなどで対応

 そうして レストランのように綺麗に盛り付けして

  食べさせると子供さんも大喜びかと^^

  パンケーキとゼリーなども~

  フルーツのソースも冷凍で売ってますね


          夕 飯

  IMG_3890.JPG 

 友達から貰ったインゲン 茄子 甘長唐辛子

  夏野菜の天ぷらも美味しいですね

            ソーメンも食べました

  

   我が家のミニトマト 

        一本なのにすごく大きくなってます[目]

  IMG_3885.JPG

   真っ赤になってから収穫するので

             とても甘く美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

    

nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

ma2ma2

今日は34度くらいになって蒸し暑いのでエアコンを除湿で運転しています。
マスクして外を歩くと熱中症になりそうな感じですね。
by ma2ma2 (2021-07-10 18:57) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
こちらも蒸し暑かったです。エアコンいれました~♪
お友達とカフェタイム、素敵です☆デザートもケーキも
パンやピザまで~とっても美味しそうですね^^
by ももくま (2021-07-10 19:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
妻は子供達が子供だった頃はよくスイーツを作っていましたが、
子供達が巣立ってからは自分が食べるモノだけ買ってきます。
僕は酒飲みでスイーツは食べませんからねぇ。
by johncomeback (2021-07-10 21:10) 

mau

夏になるとゼリー食べたくなりますねー
ついついコンビニやスーパーで出来合いを買ってしまいます。
by mau (2021-07-10 22:45) 

ぼんさん

ゼリー、涼しげな感じで今の時期に良いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-11 07:23) 

溺愛猫的女人

ステキなカフェタイム、美味しそう。
ミニトマト!!!すごいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-11 11:38) 

Kiki

こんにちは ♪

お友達との楽しい時間
丸くて可愛らしいパンにピザ、木のトレーがオシャレ〜♪
ケーキにムースに涼しげなゼリー 
ミーミーさんのお家と知らなければ
これはもうステキなカフェのようです(^^)♪

夏野菜の天ぷら食べたいなぁー♪
ウチはガスなので暑い日の天ぷらは、"うぇぇ〜!"となりますが揚げたてはやっぱり美味しいので少しだけ揚げるのがコツですねー(^^)v
by Kiki (2021-07-11 17:28) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 朝ご飯食べて片づけて シャワーしてからエアコン入れてます
 快適にして体調も維持です 

 マスク 嫌だと主人も買い物へ行く日が少ないです
 
by ミーミー (2021-07-11 17:52) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
 今日も朝から気温が上がりました
 エアコン入れて快適にすごしたいです
  友達 喜んでくれました
by ミーミー (2021-07-11 17:53) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 私も仕事や来客がある時には作りますが
 自分が食べるのに作ることはないですねえ
 子供が小さかった頃に作ったと言う人も多いですね
 食べてくれる対象がないと作らなくなるものですよね
 
by ミーミー (2021-07-11 17:55) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 今はコンビニで美味しいのちょっと買えるのですね
  
by ミーミー (2021-07-11 17:56) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ケーキと盛り付けにはゼリーもあると良いですね
 前日に作って置けるのでOkです
 ヨーグルトには少し蜂蜜も~~
by ミーミー (2021-07-11 17:57) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 友達 とっても喜んでくれました
 ケーキ シフォン パン 持ち帰りもありました(^^♪
 ミニトマト すごいですよ
by ミーミー (2021-07-11 17:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 友達やkikiさんから頂いたお皿が活躍
 友達も喜んでくれました(^^♪
  でも特別に買ったものは生クリームだけ(ムースに)
 先日のお茶会で使ったマスカルポーネやベリージャム
 それらも勿体ないので食べて貰え良かったです
 あれこれ用意して頑張らないのも大事ね 疲れないように
 その時に出来る物でOKにします
   盛り付けやテーブルは綺麗にします
by ミーミー (2021-07-11 18:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-07-11 18:01)