SSブログ

 パン  朝ごはん      夕飯   [クッキング&パン]


 2021 [雨]7月1日(木曜)


  皆様 こんばんわ

   今日から7月スタートですね

          朝からひどい雨です


 [かわいい] 雨でウオーキングも止めて

     (主人は小雨だったので長靴で行った)

    起きてすぐパンの仕込み

    友達から依頼のずんだ餡と黒餡

   IMG_3786.jpg

     友達 冷凍にもしておくそうです

  

        朝ごはん

  余り生地で一個自分用に野菜をトッピングしたパン

  ジャガイモ 玉ねぎ ごぼう ピーマン カボチャ

  マヨ 粉チーズ ドライトマトのオイル漬け

 IMG_3788.jpg

 こう言うパンは何でもトッピングしてもOKですが

  水分が出ないように少しソテーしてトッピングしてます

  IMG_3789.JPG

    久々のパン食でした[わーい(嬉しい顔)] 

  

 友達から送って貰ったお皿に盛り付け

     朝ごはんもおいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 主人はご飯

  IMG_3784.JPG  

   冬の間の保存食で作ってた切り干し 煮ました


 昼間は雨降りは畑仕事も出来ないので

 買い物に行って貰い

 2軒周りお菓子に使うラッピング資材など購入

   

       夕飯もガラスのお皿で(笑) 

           3枚あるので便利です[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_3793.JPG

    キムチとニラ入りのチヂミ カボチャはニンニクと焼き

   

     南マグロのカマ 塩焼き

    IMG_3770.JPG

   主人 こう言うの見つけると買うのよねえ[たらーっ(汗)]

   大きくて、、グリルに入るかと思ったけど

   どうにかOK 食べれば美味しいけど 

   腹の部分 脂が多いので他の箇所食べました

    

    今週はずっと雨の予報ですねえ[バッド(下向き矢印)]

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

ma2ma2

昨日も今日も朝から大雨ですね!
シラスが何気に良いですね(^^)
by ma2ma2 (2021-07-02 09:31) 

溺愛猫的女人

ずんだ餡!!!心惹かれます。美味しそう。
"南マグロのカマ 塩焼き"、焼いている間中、猫たちが大騒ぎしそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-02 12:37) 

Kiki

こんにちは ♪

雨の毎日ですね。
シメジメ湿度が高くて蒸し暑いです

ずんだ餡と黒餡、黒餡とは??
なんだろな?黒餡って、、気になるなーー^^
野菜がいっぱいのパン、なんでもトッピング!
手作りならではですね〜
とっても美味しそう〜〜♪(^^)

by Kiki (2021-07-02 15:54) 

ぼんさん

素敵なお皿、大活躍ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-02 21:01) 

mau

丸パン、中に入れるもので楽しめますよね。
キンピラゴボウ入れるのがブームの時がありました
by mau (2021-07-02 22:31) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 ずんだ餡はこの時期だけのものです
 美味しいです
  カマ にゃんこちゃんは大好きですよね
by ミーミー (2021-07-03 10:31) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 連日の雨 今朝はちょっと晴れ間です 今週も雨マークがおおいですね
   黒餡 あ、小豆の事よ(笑)
  野菜いっぱいのパンは美味しいしよいですね

 
by ミーミー (2021-07-03 10:32) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 毎食 このお皿で(^^♪
  自分では買えない高級品です 
by ミーミー (2021-07-03 10:32) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 今日は晴れ間も出ました 
by ミーミー (2021-07-03 13:30) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 丸パン アレンジも良いですね
 きんぴら! パンも流行りがあるのね(^^♪ 
by ミーミー (2021-07-03 13:31) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-07-04 07:02)