SSブログ

 嬉しい頂き物     夕飯   [雑談 クッキング]


  2021[曇り][曇り][雨] 6月30日(水曜)


  皆様 こんばんわ

   今日も降ったり止んだり 

         洗濯物も乾ききらずでした[バッド(下向き矢印)]

   

 [かわいい]美容院に行きスッキリしましたーーーー

       くせ毛でこの時期はイマイチです

   帰ったら主人が

    ”宅配が〇〇さんから来てるぞーー”って

   (”送ったからね~”って友達から事前にLINEあり)

  

   ワクワク気分で開けましたよ[るんるん][るんるん]

     ドイツの有名メーカー ナハトマン[exclamation×2]

  IMG_3778.JPG

  IMG_3779.JPG

       とても光沢もあり綺麗~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

    友達へお礼のLINE

     嬉しくて娘にもラインしたら

       そのメーカーの”花瓶を持ってるよ”~って。

  

  友達からは過去何回もお皿を送って貰い感謝

  我が家で使ってるお皿はほぼ友達からの物 

  使いやすく大きさも丁度良く

  選んでくれるセンスもバッチリ 友達には感謝[揺れるハート][揺れるハート]

  器が良いとお惣菜類でも良く見えるから不思議

  

    で、今夜はお惣菜類をセレクト[目]

  IMG_3780.JPG

   ごぼう 人参 カボチャ ピーマン 胡瓜 トマト

   収穫したものです

  

   このお皿に誰か友達が来たらスイーツも

        盛ってみたい 楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

  

   遠くに居る友達

   お互い今を大事に元気に暮らそうね

   カープの応援も頑張って[野球]

   

  

   

nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

mau

一気に食卓が夏っぽくなるお皿ですね!!
素敵!
お花を飾っても映えそう
by mau (2021-06-30 22:55) 

ma2ma2

夏に涼しげな感じのお皿ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-07-01 09:06) 

ぼんさん

お皿が変わるだけでもお料理もより一層美味しくなりますね。
夏らしい素敵なお皿ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-01 09:17) 

溺愛猫的女人

ステキなお皿、お料理が一段と美味しそうに見えます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-01 12:06) 

さゆり

こんにしは
ご無沙汰しています


素敵なお皿ですね お料理上手にぴったりですね
介護や日々の忙しさでなかなかブログも更新できずにいます
コロナは本当に大変ですね こんな時代になるとは・・・
by さゆり (2021-07-01 12:14) 

Kiki

こんにちは ♪

素敵な贈り物ですね〜♪
クリアでこれからの季節涼しげですね
洋食器なのに和食にも使えてとっても重宝
わたしも最近のキッチン大改造の時前に使っていたナハトマンを発見!
また使おうと引っ張りだしました^^
人が来た時などなんとなく数が半端だったのでスクエアプレートとボウルなど、ちょうど買い足したところでしたーー(^^)♪


by Kiki (2021-07-01 13:39) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 友達からのお皿 素敵ですよねえ
  気に入りです(^^♪ 
by ミーミー (2021-07-01 17:16) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 一気に夏になりました(^^♪ 
by ミーミー (2021-07-01 17:17) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 お惣菜が多い我が家
 素敵なお皿で見た目にも美味しく感じます(^^)/
by ミーミー (2021-07-01 17:18) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 友達のセンス良い贈り物
 感謝しています 
by ミーミー (2021-07-01 17:19) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
お元気にしてますか
 ガラスのお皿 とっても嬉しい贈り物でした

 コロナの為 本当に不自由ですよね
 ワクチンは主人は2回終わり 私は半ばに2回目
 そうしたら夏に孫が来ても良いかと思っています
  
by ミーミー (2021-07-01 17:21) 

ミーミー

kikiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 kikiさんも持ってるのですね(^^♪
 ブランドのガラス製品 透き通ってる綺麗さがありますね
 スクエアのプレートも使い道あるよねえ いいなあ
 買ったら見せてね(^^♪
   毎食 このお皿で食べてますよ


by ミーミー (2021-07-01 17:23) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-07-01 17:23)