SSブログ

ピクルス   パン     夕飯  [クッキング&パン]


  2021[雨][曇り][晴れ] 7月3日(土曜)

  

 皆様 こんにちわ

   各地の大雨 熱海の被害は大変ですね

    これからも雨の日が多い予報です

 


 [かわいい]胡瓜がほぼ毎日収穫

  たくさん収穫出来た先日 ピクルスにしました

          市販品のピクルス液

  IMG_3796.JPG


  ブログのmauさんの所で見たライ麦入りのパン

  こう言うパンは砂糖も少なくヘルシー

    早速焼きました[手(チョキ)]

       噛みごたえもあり美味しいです

    イチジク クルミ クランベリー入り

  IMG_3797.JPG

   クリームチーズを付けて食べるのも美味しいね

   冷凍保存しました

   カンパーニュと似てるけど

      籠に入れたりしないで良いので工程も楽

        また、焼いてみようと思うパンです

   mauさん 有難う 参考になりました[わーい(嬉しい顔)]

   

  連日の雨でしたが

    今日は昼間 晴れ間も出て嬉しかったです[るんるん][るんるん]

  湿度が高くエアコン入れてました


            夕 飯 

    カボチャ  ズッキーニ 茄子 かき揚げ  

  IMG_3803.JPG

   ズッキーニと茄子は貰い物

         人参も成長して来ました

     

            茶そば

    IMG_3802.JPG

   

  2回目のワクチン 主人は変化なしでしたが

   友達の中では熱が出た人も~~~

      念のため 解熱剤を用意しておこうかな

    

   

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

溺愛猫的女人

ピクルス、とてもいい感じ、色合いがきれいですね。
ご主人さま、無事にワクチン接種完了、良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-03 17:29) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
大雨、大丈夫でしょうか?心配です。
パン、とっても美味しそうですね~♪ハード系のパンですか?
私好みです~^^
by ももくま (2021-07-03 17:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先日、ライ麦パンでサンドウィッチを作りました。
具はコンビーフ・チーズ・レタス・トマトでした。
ライ麦パンってなんか身体に良さそうに思います。

by johncomeback (2021-07-03 20:57) 

mau

リーンなパン、噛み締めるほどに美味しいですよねー
ウチのは家族4人であっという間に無くなりました。
イチジク入り、ぷちぷち食感がいいですよね。トルコの白イチジク が好きです。
by mau (2021-07-03 22:55) 

ぼんさん

我が家のプランターでの家庭菜園(胡瓜、トマト、茄子)、今年は植え付けが出遅れてしまいましたが、まもなく収穫が始まりそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-07-04 07:12) 

ma2ma2

キュウリをピクルスにしたのですね!
僕は糠チューブを買ったのでラップでキュウリのぬか漬けを食べています。
by ma2ma2 (2021-07-04 10:14) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん

 胡瓜 糠漬けが主ですが
 さっぱりしてピクルスもいいですね
 
 主人 2回目終わりほっとしてます
by ミーミー (2021-07-04 10:48) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 雨 熱海がひどい被害ですね
 我が家は雨の心配はないです 心配有難う~^

 ハードなパン 噛んでると味わいです
 ライ麦入れて少しでもヘルシーにと心がけ
 ドライフルーツの甘味でOKです
by ミーミー (2021-07-04 10:50) 

ミーミー

johncomebackさん
ナイス訪問ありがとう

 ライ麦 ドイツパンに多いですよね
 アンマリ混ぜると膨らみが悪いので少し混ぜてます
 サンドイッチ 美味しそう(^^♪  
by ミーミー (2021-07-04 10:51) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 参考になり有難う(^^♪
 材料もあったので焼きました
 ふわふわパンも美味しいけども
 ハードなパンはとても噛んでると味わい
  私だけ食べるパンなので冷凍して当分あります
by ミーミー (2021-07-04 10:53) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

家庭菜園は楽しみがありますね
 毎朝 見るのが楽しい
 冬瓜まで庭に植えてます(笑)
  ツルが木に登り始めてます 
by ミーミー (2021-07-04 11:04) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 簡単に今は糠漬けも出来るのですね
 主人は毎日樽をかき混ぜて漬けてます
 もう4年くらいずっと 良い味です
by ミーミー (2021-07-04 11:05) 

Kiki

こんにちは ♪

キュウリのピクルス、美味しいですね
たくさん収穫できたらいろいろなキュウリ料理が食卓に登場しますね^^
ライ麦パンのドライフルーツがたくさん入ってますねー
ミーミーさんのパンはお店で買うパンより絶対に美味しい〜♪
冷凍して少しずつ楽しめますね(^^)♪
by Kiki (2021-07-04 14:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 胡瓜 雨ばかりでちょっと足踏み
 明日は2本採れそう(^^♪
  ピクルス 主人は食べないけど私は好きです

 パン 自分の食べるのはコレステロールも気を付けないといけないのでヘルシーにライ麦混ぜてます
 とっても美味しい 冷凍してしがらく食べれます
 kikiさんには機会があれば食べて貰いたいわあ(^^♪
by ミーミー (2021-07-04 14:40)