SSブログ

朝ごはん  ケーキ試作   夕飯      [お菓子 クッキング]


 2021 [雨][晴れ]6月14日(月曜)


  皆様 こんばんわ

  にわか雨もありましたが午後は天気になりました


  [かわいい]  朝ごはん

    前日買ってあった切り出しお刺身で

     アボガドも入れた海鮮丼にしました 

  IMG_3622.JPG

  朝はウオーキングもして

    一番お腹が空いてていっぱい食べれます

  

  

    試作

        ビクトリアサンドケーキ

  IMG_3616.JPG

  前から焼いてみたかったケーキ

       アチコチのレシピを見て

   ラズベリージャムとマスカルポーネをサンド 

    上面にノンウエットタイプの粉砂糖 

   IMG_3618.JPG

  普通のスポンジケーキより材料もちょっと違い

  どっしりとしたコクのあるスポンジに

   酸味のあるジャムとマスカルポーネが

        とても合うなあって思いました

  生クリームを使わないケーキで

       日持ちもするし作りやすさもいいな

   残りは近所の友達に食べて貰いました[喫茶店]


  午後 ワクチン接種券が郵送で届き~~

          (74歳~70歳まで)

  さあ~^ ネットから予約

  主人 大きく番号を紙に書き(書いてある番号は小さいので)

   読み上げてくれ何回も確認

   制限時間三分以内に入力だって

  先日 主人の予約した時には気持ちの余裕がなく

  ドキドキ やっと出来たけど

  今回は2度目 すんなり出来ました[手(チョキ)]

  近所の友達も一緒に行くので

     入力してあげて無事完了

        来週の接種になりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

  

         夕 飯

        ジャガイモ  塩辛

   IMG_3625.JPG

      赤魚の塩焼き

   

   ジャガイモに塩辛 とっても美味しいのですよお

  IMG_3627.JPG

   

  ワクチン 7月中には2回目も終わる見通しで

  ともかく安心します[わーい(嬉しい顔)] 

   

  

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

予約出来て一安心ですね。
次は3週間後?4週間後?
by mau (2021-06-14 23:23) 

ぼんさん

ワクチン予約できて良かったですね(^_^)
こちらはまだワクチン接種券待ちです。。
by ぼんさん (2021-06-15 07:33) 

ma2ma2

ワクチン予約出来て良かったですね!
僕の住んでいる豊島区は40歳から64歳までが今週接種券が発送されるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-06-15 09:15) 

タンタン

いよいよワクチン接種ですか〜。
安心感が増しますね^_^
by タンタン (2021-06-15 14:06) 

Kiki

こんにちは ♪

美味しそうな朝ごはん!
アボカドで海鮮丼、いいなー(^^)♪

ビクトリアサンドケーキ、
ゴージャスなネーミングのケーキですね!
ラズベリーとマスカルポーネが決めてですね

ワクチン接種、安心感ですね。
わたしはもうすぐ2回目、恐怖でしかないです(^_^*)
by Kiki (2021-06-15 16:35) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 予約して安心しました^^
  2回目は3週間後ですね 
  これで少しは安心します 
by ミーミー (2021-06-16 17:19) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 一回目予約出来て良かったです
 
by ミーミー (2021-06-16 17:20) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ma2ma2さんももうすぐでしょうか
 打つと安心感ありますね 
by ミーミー (2021-06-16 17:21) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 主人は一回目終わりました
 私は今週です
 7月上旬には2回目終わるので
 夏休みに孫も来れると思います 
by ミーミー (2021-06-16 17:22) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 色々とイベントのお菓子を試作中です
 夏らしい酸味もあって美味しいです

 ワクチン kikiさんは一回目も具合悪くなったのよね
 2回目 無事に終わると良いですね
  
 私も来週 無事に済むように願ってます
by ミーミー (2021-06-16 17:24) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2021-06-16 17:24)