SSブログ

 デパ地下       夕飯  父の日のビール [雑談 クッキング]


 2021[雨] 6月16日(水曜)



  皆様 こんばんわ

    今朝は降りそう~~~って思い

          急いでウオーキングへ

    帰って来たら降り出しました 

     


  [かわいい]昨日はマイナンバーカードの受け取りに区役所へ[車(セダン)]

   近所の友達2人も一緒に

   受け取りには見分証明書が必要

      免許証は無いのでパスポート持参

  窓口へ行きカード受け取り

    ポイントの紐付けって言うのかな

          教えて貰いながら完了

   (お役所の手続きは疲れます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 友達 保険証しか持参しなかったらダメとの事

 保険証 年金手帳 介護保険手帳 いずれか2点ないとだって

    午後 もう一度出直してましたーー[あせあせ(飛び散る汗)]

 (小さい字で書いてあるので高齢者は見落とすかも)

  

 ついでに20日の静岡県知事選挙

       事前投票も済ませて来ました

  

 今日は買い物へ[バス] 

    遠鉄百貨店 新館地下一階 にぎやか~^何だろう?

  リニューアルした春華堂 (奥の方から入り口の場所に移動)

   IMG_3635.JPG

    IMG_3633.JPG

  全国区人気のうなぎパイのお店

  うなぎパイの他にもケーキ類も多数

     (うなぎパイ以外買った事はないけど[目]

  今まで売ってなかったお徳用袋も置いてありました

  (焼き過ぎたもの 割れたもの サイズ不揃い)

 

  我が家は近くの西区のファクトリーに行きます

  売店もあるし工場の生産過程が

        ガラス越しに見れて面白い

  そうして見学土産にミニパイ3枚入りが貰えるのです 

     無料なので誰か来るたびにご案内

  孫も大好き 夏休みには来れるかなあ[新幹線]

    (※現在 月曜 火曜 お休みしてる様子です)


  野菜売り場

   森町の人気トウモロコシ

       甘々娘(かんかん娘)が売ってました

   IMG_3634.JPG

  値段みてオドロキ[がく~(落胆した顔)] 3本入りが1080円

      ( 森町では3本入り500円だったなあ)

  先日 森町の畑で3000本の盗難があったのですよお

     ドロボー まだ捕まってないですねえ

  

 デパ地下 ”紅すずめ”で握り寿司を買って帰りました

  IMG_3637.JPG


   午後からはすごい雨になりました~^

    

      

           夕 飯

  IMG_3639.JPG

    IMG_3638.JPG

      IMG_3640.JPG

  IMG_3641.JPG

    握り寿司 大満足しましたよ[手(チョキ)]

     久々に煮た切干しも美味しかった

           (作るの忘れてるわあ)

  半端な野菜類は蒸しました

        納豆もしっかり食べましたよ

  

 

  そう そう 今度の日曜は父の日ですね

    東京の息子からビールセットが届きました[プレゼント]

        色々なメーカーがあって面白い

   IMG_3631.JPG

  父の日は影が薄いけど^^^^

   高齢の父親にはがんばって!の意味も込めて

    若い皆さん 是非何か送ってほしいな 

         LINE一つでも嬉しいかと[わーい(嬉しい顔)] 

    

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

mau

うなぎパイ大好き!お得用袋なんてあるんですね。いいなぁ。
by mau (2021-06-17 00:37) 

ぼんさん

ビールの詰め合わせ、色々な種類があって良いですね。
ご主人様、喜ばれた事と思います(^_^)
by ぼんさん (2021-06-17 08:50) 

ma2ma2

色々な種類の入ったビールの詰め合わせは嬉しいですね。
by ma2ma2 (2021-06-17 10:37) 

溺愛猫的女人

なんて優しいご子息、いろいろなビールの詰め合わせ、当分楽しめますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-17 12:27) 

Kiki

こんにちは ♪

マイナンバーカード わたしも少し前に受け取りました。
ネットから申し込みしてアッと言うまでした。
そう言えば最初、写真の頭が少し欠けてるとかでやり直し、
「ほんの少し欠けてるくらい、顔が分かればいいじゃないねぇ」と言っていたのを思い出しました^^
ポイントも知らないうちにチャッカリ使ってしまいました(^^)♪

息子さんから父の日にビール、ご主人さま喜ばれますね!
ちゃんと送ってくれる気持ちが嬉しいですね〜^^
by Kiki (2021-06-17 15:47) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 うなぎパイの工場 作ってる所が見学できますよ
 お土産が人気です 
  
by ミーミー (2021-06-17 16:05) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 主人にはアルコールが一番です
 息子もわかってますね
  
by ミーミー (2021-06-17 16:05) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 こんな詰め合わせ メーカー超えて良い考えですよね
by ミーミー (2021-06-17 16:06) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 いつもは発泡酒の主人も本物ビールが来たから嬉しいね
 
by ミーミー (2021-06-17 16:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 マイナンバー 作ってほっとしました
 お役所 本人とわかってても不備があるとダメなんだよねーーー
  ポイント 来月には入る様子

いっぱいのビールの中にオリオンビール発見
 私の物にしました(^^♪  
by ミーミー (2021-06-17 16:09) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-06-17 16:09)