SSブログ

    夕飯   [雑談 クッキング]


 2021 [雨][曇り]4月28日(水曜)


  皆様 こんばんわ

  今日は朝のうちに小雨 その後は上がり

  何とか一日降らずに済みましたが 

    明日は大雨予報


 [かわいい]  昨日

    いつも野菜を貰ったりする畑のお父さんから

     パセリを貰って来ました

      夏野菜を植えるのでもういらないのだそう

  IMG_2877.JPG

 土のまま掘って来てプランターに

         ひとまず植えました


  夕飯に食べれるようにお弁当を作り

   一人暮らしのお父さんへお礼兼ねて差し入れ

   IMG_2876.JPG


    夕 飯

           カツオのお刺身

     IMG_2881.JPG

  新ニンニクが美味しい


  

      貰ったパセリでナムル

   IMG_2886.JPG

  パセリはさっと熱湯にくぐらせ

        エシャレットも入れてみました


   色々な野菜を焼き

     IMG_2880.JPG


      ごはん    

   IMG_2889.JPG

   IMG_2888.JPG

  キムチ入れて 


  今日は美容院へ行った後 友達と久々に会い

         ちょっとコーヒータイム

     ”連休もどこへも行けないねえ”

   ため息。。。 

       落ち着いたらランチもしたいねーー

  短時間でも会って近況も話したりすると

  気持ちも晴々しますねーー 

 

  午後は買い物 ウオーキング用のスニーカー

  膝に負担がかからないのがアシックスから出てるので

  履いてみるとやはり良い感じ~~~

  値段見ると[フリーダイヤル] でも毎日履くのだしねえ 

  主人も気に入り 2足買うことになり

  スニーカーばかり何足あることやら、、、

  

  5月 連休明けまでブログはお休みしますーー

   

 

  

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

mau

パセリのナムルって初めて見ました。でも、美味しそう。花粉症の時期はクセのある野菜が食べたくなるのです。
by mau (2021-04-28 23:54) 

ぼんさん

我が家もご飯は雑穀を交ぜてます(^_^)
by ぼんさん (2021-04-29 09:17) 

ma2ma2

パセリのナムルは初めて見ました。
カツオが美味しい時期ですね。
by ma2ma2 (2021-04-29 09:34) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 パセリ いっぱいあって作ってみました
 美味しいですよ 
by ミーミー (2021-04-29 10:41) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 最近は麦とこのような雑穀を混ぜてます
 この雑穀は気に入り モチモチしてました
by ミーミー (2021-04-29 10:42) 

ミーミー

 ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 パセリ ニラのような感じかなと作ってみました
 案外美味しいと思いましたよ
   カツオ 美味しいですね
by ミーミー (2021-04-29 10:43) 

Kiki

こんにちは ♪

連休初日、雨ですねーー
でも今年は(今年もかな)お出かけはちょっと無理そうですね。

パセリの苗、お庭からいつでもササッとと使えるのはいいですね!
ちょっと添えに、アクセントに便利〜
パセリってたくさん食べるイメージないですが
パセリレシピって結構あったりするのですよねーー(^^)♪


by Kiki (2021-04-29 17:35) 

タンタン

昨日は1日中雨でしたが、今朝はスッキリ青空です。
初ガツオの刺身美味しそう♪
by タンタン (2021-04-30 09:40) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 パセリ 料理の一品によいですね

 昨日は大雨 今日は晴れましたね
 昨日 納骨も終わりほっとしました
 つかれたーー

 連休は娘だけ来ます 近場でランチくらいです
 お菓子作りもします
 kikiさんは仕事かな 
by ミーミー (2021-04-30 12:44) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 カツオ 今が美味しいですね
 ニンニクたっぷりで食べました
 連休に入りますね お仕事もあるのかな
  
by ミーミー (2021-04-30 12:45) 

KittyKai

筍ご飯、美味しそうですね。
差し入れ、きっと喜んでることでしょうね。
友達とのお茶タイムも、よいリフレッシュになりますよね。

by KittyKai (2021-05-04 06:40)