SSブログ

連休中の事  ① 



 2021 [雨] 5月5日(水曜)



  皆様 こんにちわ

      そして、お久しぶりです

 連休も今日で終わり 

 シニア世代は毎日お休みですが

 世の中の動きに気持ちも変わりますねえ

 いつもとは違う生活になった連休でした

   皆様の連休はどうでしたか 


 [かわいい] 久々に来た娘へ

        朝ご飯にパンを焼きました

  IMG_2913.jpg

  筍もトッピング 春一杯のパンでした

  そら豆もパンに使おうと

       貰ったのを冷凍してありました

  ここ2か月くらいご飯食にしてて
       (コレステロール対策)

   久々のパンは美味しかったなあ

    自分で焼いて食べるなら食パンか

      ライ麦を入れたカンパーニュが良いナ


  ★ 東京の孫へも連休前にハンバーガー用のパンを宅配

    大きな口を開けて食べてました[わーい(嬉しい顔)]

        ハンバーガー.jpg

  ステイホームの東京ですね[たらーっ(汗)]

 

   2人でお菓子作り[かわいい] 

    それぞれの友達へ宅配しました 

            何種類か焼いて箱詰め

   IMG_2936.JPG

友達のご家族もお菓子を楽しみにしてくれてて

  ”着きました~~”って先ほどLINEあり

    とっても喜ばれました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  作る方もとっても楽しかったです[るんるん][るんるん] 


       娘も友達へ

  IMG_2917.JPG

       こちらも喜んでたそうです


    フルーツロールもありましたよ[喫茶店]

 IMG_2912.jpg

 


 今日は午前中から一日雨でした 

     明日は晴れるかな 

        普通の生活に戻ります[わーい(嬉しい顔)]

   

   

nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

ma2ma2

GWは首都圏の高速道路、毎日渋滞でした!
僕は出かけずに家で録画したテレビ番組を見ていました。
by ma2ma2 (2021-05-05 16:56) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 そうです 浜松も関東からの車もいっぱいだったそうです
  フラワーパークなど 各地渋滞してましたね 
by ミーミー (2021-05-05 17:03) 

mau

具沢山の惣菜パン美味しそう!フルーツたっぷりのロールケーキもいいですねー。
GWはひさしぶりにお菓子焼こうと思っていたのですが、地震の後片付けで終わってしまいました…
by mau (2021-05-06 00:49) 

ぼんさん

季節を感じさせるパン、美味しそうですね。
タケノコも良く合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-06 09:07) 

タンタン

今日は朝からいい天気です。
フルーツロール美味しそう^^
by タンタン (2021-05-06 10:31) 

Kiki

こんにちは ♪

お出かけ自粛はどこへやら?
どこも凄い人、人、人でしたね!
わたしはいつも通りの日常でしたがちょっと買い物に行っても車も家族連れも多く、「お休みなんだなぁ」と感じました。

焼きたてのパンで朝食!ご馳走ですね〜♪
お孫さんのハンバーガーも美味しそう〜
娘さんと楽しくお菓子作り お部屋中よい香りがしてきそうです^^
たくさんのお菓子、箱いっぱいに入って大感激ー♪
ちゃーんと家族で分けられる数・・・優しい心遣いが感じられました^^
いつも本当にありがとうございます!
連休最後の日、最高に嬉しい日になりました(*´∀`)♪




by Kiki (2021-05-06 13:56) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 連休 娘も今はたまにしか来れないので
 パンも焼いて食べさせました
 お菓子も友達に送りました 娘もほとんどは作れます
 私が生きてる内に教えておかないとねーーー
 
 宮城 地震が頻繁ですね 気を付けてね 
 
by ミーミー (2021-05-06 15:41) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 春の材料をいっぱい
  一個食べましたが美味しいです
 パン食は最近は控えてます 
by ミーミー (2021-05-06 15:42) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 色々あるフルーツを巻きました
 イチゴよりミックスの方が美味しいとー
 
by ミーミー (2021-05-06 15:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 娘もたまにしか来れないので
 来た時にはサービス(笑) 朝ご飯に食べるのは早起きして作りましたよ 
  お菓子 娘と焼いて楽しかった!食べる人を想い焼くのは嬉しい 喜んでもらえて良かったです 
 ご家族で仲良く分けれるように(^^♪ 
 皆様の好みも聞かせてね 
by ミーミー (2021-05-06 15:46) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2021-05-06 15:46)