SSブログ

 朝ごはん  PIZZA   夕飯   [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ] 4月26日(月曜)


  皆様 こんばんわ

   今朝はヒンヤリ空気 

  昼間も部屋の中に居ると半袖では寒いくらいでした


 [かわいい] 朝ごはん

        蒸し野菜

  IMG_2870.JPG

  スナップエンドーが甘くておいしい

    ご飯と味噌汁でした


   午前中はお菓子作りした片付け

   道具類も台所に溜まってる、、

     所定の位置に収めてスッキリ気分

  

     昼に^^^^

     シュシュのPIZZAが~~[るんるん][るんるん][るんるん](頂いたもの)

 IMG_2872.JPG

 主人

  ”本職が作ったように美味いな” 

         知っててジョーク 

  普通 半分コだと思うけど

        一枚多く主人が食べた![フリーダイヤル]

  シュシュにもしばらく行ってないなあ

  お店で食べるとまた一段と美味しいのですよねえ 

  


          夕 飯  

    冷ややっこ キムチ

     IMG_2875.JPG



     新ニンニクでエリンギ

     スナップエンドー トマトを炒め焼き

  IMG_2874.JPG

    ニンニクも美味しい


    筍  グリーンピースもいっぱい

  IMG_2873.JPG

 

  今年は筍の出方が悪いそうで

   売ってるのを見ると高額でオドロキ

      毎年持って来てくれる友達に感謝[わーい(嬉しい顔)]  

 

   

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

mau

スナップエンドウもお高めです。筍と一緒に誰かくれないかなー
by mau (2021-04-27 00:01) 

タンタン

私も先日タケノコを食べましたけど、結構なお値段しました。
戴けるのは嬉しいですね^^
by タンタン (2021-04-27 06:12) 

ぼんさん

数日前に家でピザを作りましたが、本職のようには作れません(^_^)
by ぼんさん (2021-04-27 07:28) 

ma2ma2

ピザが美味しそうですね!
焼き加減も良いですね。
by ma2ma2 (2021-04-27 10:00) 

Kiki

こんにちは ♪

大好きなシュシュのピザ、美味しいランチですねー♪
お店にはなかなか行かれなくても
お家でいただけるのは嬉しいですね(^^)♪

わたしも先日筍もらったのでタケノコご飯作って娘に差し入れ・・
仕事中お昼に食べるかと思い持って行ったのに家でダンナさんが食べたそうな…^^;
味見もせずテキトーに作ったのに!とちょっとアセリました(^^)

by Kiki (2021-04-27 15:33) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 スナップエンドー 庭先に植えてるので助かってます 
by ミーミー (2021-04-29 10:35) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 今年は筍が出ないと 高額で売っててビックリ
  この辺 竹藪も多いのですがあまり見ないです
 友達が毎年持って来てくれ感謝です
 
by ミーミー (2021-04-29 10:36) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 シュシュのPIZZA とっても軽くておいしいです
 頂き感謝でした
by ミーミー (2021-04-29 10:37) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 本職が作るPIZZAは美味しいです
by ミーミー (2021-04-29 10:38) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 思いがけずい頂き感謝でした
  外食も中々ですよお
 5月には行きたいなあ

 筍 今年は貴重!
 友達が毎年持って来てくれて感謝です
  娘さん 旦那さんに食べさせたかったのかもよお
  案外適当にいつおのように作っても
 味もあまり変わらないですよね
   娘が来たら食べさせたいので春巻きを冷凍してます
by ミーミー (2021-04-29 10:40) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-04-29 10:40)