SSブログ

朝ごはん   畑への弁当  夕飯  娘の料理 [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ] 4月11日(日曜)


 皆様 こんばんわ

   今朝は冷え込みました

  ハウスの中ではトマトなどボイラー炊いてましたよ

   お茶畑では遅霜よけのファンが稼働

    

 

  [かわいい] 朝ごはん

        生野菜 

     IMG_2667.JPG

    

     残りご飯でチャーハン 中華スープ

  IMG_2661.JPG

  炒飯には残り物を色々 

         ほうれん草も入れました


  主人 畑へ行くので簡単な弁当作ってくれと。。

  持って行かないとコンビニで買うようになるので

  めんどうだし買う弁当は高カロリーとの事 

  

    食パン  卵焼き 胡瓜と塩昆布

   IMG_2664.JPG

  お茶とオヤツも持参 

   クワをふるって力仕事 お昼も美味しいでしょう


  昼間は気温も上がりましたね

  お菓子の材料を点検したり 袋の整理したりしてました


         夕 飯

   天ぷら

      茄子 タケノコ かき揚げ 

         採れたアスパラが一本

 IMG_2665.JPG

IMG_2666.JPG

  天ぷらと麺 美味しいですね


    マグロのカマ

       IMG_2652.JPG

  

   毎日 美味しく食べれるって良いですね[わーい(嬉しい顔)]

   

  娘も送ったタケノコで”シナ竹と春巻き作ったよ~”って。

  IMG_2668.JPG

         春巻きは冷凍するそうです

         IMG_2669.JPG

  

  冷凍しておけば忙しい時やお弁当にも良いね[手(チョキ)]

  

  

  

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

mau

揚げたて天ぷらも、春巻きも、美味しいだろうなー。
最近揚げ物は自粛してたけど、来週頑張ろうかな。
by mau (2021-04-12 01:05) 

ぼんさん

家では揚げ物をほとんどしないので、お写真を拝見して揚げたての天麩羅を無性に食べたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2021-04-12 07:38) 

ma2ma2

春巻きは揚げたてがパリパリして美味しいですね!
by ma2ma2 (2021-04-12 09:14) 

Kiki

こんにちは ♪

昼食にお弁当は嬉しいですね。
作ってもらったらお昼が楽しみにーー♪
ご主人さまもサッと食べられて助かりますね。

by Kiki (2021-04-12 16:34) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 揚げ物 子供がいたころには唐揚げが多かったですが
今はてんぷら トンカツ たまに食べます
  やはり家で揚げたのが美味しいです 
by ミーミー (2021-04-12 16:47) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 家で揚げ物しないって方も多いですね
 友達もしないので揚げ物すると分けてあげてますよ
 揚げたてを食べれるのが美味しいので(^^♪
by ミーミー (2021-04-12 16:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 そうです!揚げたての春巻きが最高に美味しいです
by ミーミー (2021-04-12 16:49) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 主人 畑でごはんも美味しいでしょう(^^♪
 買いに行くとアレコレ迷うしお金もね
by ミーミー (2021-04-12 16:51) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-04-12 16:51)