SSブログ

昨日のランチ   今朝のごはん [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ] 4月10日(土曜)



  皆様 こんばんわ

    ちょっと寒い日でした 花冷えですね


 [かわいい] 昨日 森町 ”海鮮亭いっき”へ[車(セダン)] 

   遅い時間(ランチは11時から2時まで)に行くと

   待たずにすぐ入れるので午後一時半到着

     海鮮丼定食 1300円 

  IMG_2624.JPG

メニューはいっぱいあるけど 見ないで毎回コレです

  
   主人は中トロのお刺身定食 1500円

  IMG_2623.JPG

     満足しましたーー[るんるん][るんるん]

 GO TOイート券で支払い出来ました 

 隣の魚屋さんでも色々買い込み

  お茶屋さん コンニャク屋さん 産直所も立ち寄り

  帰りに近くのスーパーで春巻きの皮を買いました

  (春巻きの皮を買いたかった 

     我が家近辺のお店では売り切れてたので)

 

    

  石川県からの出店 催事コーナーで

      IMG_2622.JPG

  主人が手に取ったお椀 いい感じだなあって

  値段見てたが、、手から放してた(笑)

     なんと、、4000円![がく~(落胆した顔)]

  一旦は諦めてたが でも、思い残すから買って行くと^^^

  そうだ そうだ 欲しいと思うのは買うと良いね[わーい(嬉しい顔)]


 主人 遅い時間に食べたので

        夕飯は味噌汁とニラ玉だけでOK

     買ったお椀

   手に持った感じと飲む時にとても良いとの事

  IMG_2626.JPG

 一杯だけの味噌汁の時には作らないでアマノフーズ


   今朝はニラも入れた味噌汁作り

  IMG_2632.JPG

  IMG_2631.JPG

  朝はスムージーも飲むしたくさん食べてます 

  お椀 大事と見えて使い終わったらすぐ洗って

  自分でしまってます(笑)

  

   お椀に限らず 

   限られてるお金の暮らしの中でも

   ちょっと楽しい買い物があると嬉しいものですね[手(チョキ)]

  

 

  

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

mau

お気に入りの食器で食べたら美味しさも増しますね!アマノは茄子がお気に入りでよく飲みます。
by mau (2021-04-10 22:55) 

ma2ma2

まだ外で食べるのは躊躇しています!
アマノフーズのお味噌汁はおいしいですね。
by ma2ma2 (2021-04-11 09:06) 

Kiki

こんにちは ♪

海鮮が新鮮で美味しそう〜
数あるメニューにも
目移りせず安定の定食で決まりですね^^
by Kiki (2021-04-11 16:49) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 買って良かったと主人
 手に持った時の触りも良いですね
 好きな物買うと気持ちも晴れ晴れ
by ミーミー (2021-04-12 08:00) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

遅い時間に行くとほとんどお客様もいなくなってますので
 ちょっと安心 ご飯車でマスクはしています
by ミーミー (2021-04-12 08:01) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 たま外食はこの店へ
 なじみの店は安心感もあります
 ドライブがてら気持ちも良いです 
by ミーミー (2021-04-12 08:02) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-04-12 08:02)