SSブログ

朝ごはん   街中  夕飯   [雑談 クッキング]



 2021[晴れ] 4月12日(月曜)


  皆様 こんばんわ

   今朝はいつもより早起き

  5時過ぎにはウオーキングへ(明るいのです)

  これからドンドン夜明けが早くなりますね 

  

  

   [かわいい] 朝ごはん

       色々 残り物もあり 

 IMG_2672.JPG

        前夜の天ぷらを卵とじ

      (天ぷらの翌日は必ず、、作ってとー)

  IMG_2673.JPG


   午前中 買い物へ[バス]

         浜松街中

   駅前 郵便局の周りには高層マンション

  IMG_2674.JPG

  駐車場になってる場所にマンションが建って

  始めに買ったマンションの方は

           風景が変わっただろうなあ[たらーっ(汗)]

  浜松街中はコロナのせいで空き店舗が多いです

       (飲食店が撤退)

  春華堂の直営店 鍛冶町

      うなぎパイでおなじみ

      IMG_2675.JPG

  月 火と連休になってます 前は無休でした

 観光客も出入りなしの今は売れ具合もイマイチでしょう

 デパートも地下とレストラン街は賑わいがあるけど、、

   

 買い物してちょっとコーヒーして帰りました

  以前なら何か食べたけど

   最近は朝ごはんをしっかり食べてるので

   お腹が空いて無しーー 

   コーヒー飲みながら今度のお菓子は何を焼こうか?

   どんなフルーツを使おうか

   段取りも考えたりの時間には良いです

   (家だと気持ちがアチコチして考えがまとまらず)

   一人時間も大事 

  

    主人は今日も弁当持参で畑へ


          夕 飯 

  タケノコのきんぴら      ニラのナムル

  IMG_2679.JPG

   生野菜 主人には茹でた牛肉 

  ニラのナムルも美味しいです(さっと茹でて) 

  

  タケノコのきんぴら 美味しかった

   胡麻油熱して 鷹の爪 

    酒 醤油 お砂糖 強火でさっと炒めて終わり

     IMG_2678.JPG


       また、春巻きを作って食べたいナ[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

mau

コロナのせいで結構入れ替わりが激しいですよね。地元のお店が無くなるのはちょっと寂しい
by mau (2021-04-13 01:15) 

KittyKai

5時過ぎにウォーキング、早いですね!
でも、朝早く運動するとなんだか気分も良いですよね。
筍美味しそう!
by KittyKai (2021-04-13 05:15) 

ぼんさん

浜松に知人がいたので訪れた事がありますが、それはもう30年くらい前です。 その頃からもかなり変わったのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-13 06:25) 

タンタン

タケノコのピリ辛味、一風変わってますけど美味しそう^^
by タンタン (2021-04-13 06:45) 

ma2ma2

先日タケノコご飯を炊きました!
タケノコは美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-04-13 09:42) 

Kiki

こんにちは ♪

天ぷらの玉子とじ 美味しいですよねー
これを作りたくて余分に天ぷら揚げるくらい
と言っても最近はご無沙汰です、玉子とじ・・・
今度天ぷらの時は忘れずに作りたいなぁ^^
by Kiki (2021-04-13 12:59) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

浜松ばかりではなく日本中 閉店も多いですよね
 好きなハワイのお店も閉店 悲しい
by ミーミー (2021-04-14 16:44) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 これからは早くないと暑いし日焼けもしますね
 早起きは時間を有効に使えるので嬉しい
 早寝早起き 
by ミーミー (2021-04-14 16:45) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 30年前くらいは街中にもデパートが何店舗かあって
 楽しい浜松でしたよ
   その頃はイオンなど郊外店がなかったので
 デパートは売れましたね
  駅前はマンションが増えました
by ミーミー (2021-04-14 16:46) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 タケノコ ピリ辛で美味しいです 
by ミーミー (2021-04-14 16:47) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 タケノコご飯 炊いたのですね(^^♪
 惜しく食べたでしょうね
by ミーミー (2021-04-14 16:48) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 主人 天ぷらが好きなんですよねえ
 それも茄子!
 翌日は卵とじ 作るのも楽だけどね
 好きな物を食べれるのは嬉しいですね
 お仕事 がんばってね 
by ミーミー (2021-04-14 16:49) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-04-14 16:49)