SSブログ

フードセーバー  クッキー作り     夕飯   [お菓子 クッキング]


 2021[晴れ] 3月16日(火曜)



  皆様 こんばんわ

      今日は暖かい一日の浜松でした


 [かわいい] 昨日 コストコで買ったフードセーバー

   簡単に言うと食材を真空状態に出来る機械

  こう言うのあるのは知ってはいたが使いこなせるのか?

  (肉屋さんなどで真空にして貰った事があり良いなっては思ってたが)

  義妹が少し前にコストコで

  安くなってた時に買って便利に使ってると聞き

  ”使ってみたい”って思った次第(笑) 

   価格は本体と専用のロールで2万円ほど 

     IMG_2253.JPG

  IMG_2240.JPG

  ロールもセットされてました

   説明書も付いてて それに沿って操作

 怖いので、、、主人にも傍に居て貰った~^(笑)


  主人が手間かけて作った切干し大根だが

  冷蔵庫の野菜室を占拠してるので

  コレを真空にすれば外に置いても良くなるなあ


    セットして

  IMG_2242.JPG

   ボタン押すと自動的に真空状態になります

   IMG_2245.JPG

 

 面白くなり色々やってみました[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_2246.JPG


     甘夏ピール

    IMG_2251.JPG

   ランプが消えると完了 


   固ゆでしてから半冷凍 

 水分があるのでキッチンペーパーを機械に水が

 入って行かないように 

 IMG_2256.JPG


     生シイタケ

   IMG_2257.JPG

 コレも2袋も買ってた 好きなので毎食食べてはいますが

 そのまま冷蔵庫に入れては傷みも進む感じだから真空に。

使う時には閉じてある所をハサミでカット

使いたい分だけ取り出し 再度真空にすると良いそうです

 

     牛 肉

    IMG_2261.JPG

 安かったからと、、2枚も買って[ふらふら] 

 おまけにローストビーフ用も買って来てた・・

  半分 真空にして冷凍しました

  

  ナッツがいっぱいのクッキーも焼き

 (コストコで買ったミックスナッツ 無塩タイプ)

     IMG_2259.JPG

 

 試しに何個か真空にして冷蔵庫に入れて置いてみます

  (風味など日数経過でどうなるか知りたい)

   IMG_2258.JPG

    

    もう一種焼いてから友達へ送ろうかと

  IMG_2260.JPG


  午後 暖かいので朝も歩いたが

         もう一回ウオーキングへ 

 IMG_2262.JPG


           夕 飯

 昨夜に続き 主人はステーキを半分

    焼いてる時に出る脂はなるべく拭いて

  IMG_2265.JPG

  野菜もいっぱい


   自分用は

    IMG_2263.JPG

  春の野菜は美味しい

    IMG_2266.JPG

  

  フードセーバーのお陰で楽しい一日でした[るんるん][るんるん]

  マダマダ勉強の余地がありますが

  買ったからには無駄にしないよう役立てたいです

  義妹とも情報交換

  宅配することが多いのでその時にも役立つかも[手(チョキ)]

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

KittyKai

フードセーバー、いいですね!
楽しそう。
欲しいですが手が届きません…^^;
by KittyKai (2021-03-17 04:49) 

ぼんさん

フードセーバー、これからも活躍しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2021-03-17 07:51) 

タンタン

さっそくフードセーバーが活躍してますね♪
by タンタン (2021-03-17 08:22) 

ma2ma2

色々食材買い込んじゃいそうですね!
by ma2ma2 (2021-03-17 10:34) 

Kiki

こんにちは ♪

フードセーバー 買って大正解でしたね!
お家の冷凍庫もスッキリしそう〜
娘が旅行の時、服など圧縮袋に入れて
クルクル丸めコンパクトにしてスーツケースに入れていたのを思い出しました(笑)^^
真空パックにすると持ちもよくなりそうですね。
これからいろいろと大活躍ですね(^^)v
by Kiki (2021-03-17 14:21) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 使いこなせば便利な機械
 楽しかった!
  ハワイは雨が多いそうね 
by ミーミー (2021-03-17 18:15) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 勉強して色々活躍出来たらと思います 
by ミーミー (2021-03-17 18:15) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 家庭用で大きくもなく使いやすいです
 いつも目の前に(キッチン)に置かないとダメですね
 しまい込むと使わなくなります
by ミーミー (2021-03-17 18:16) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 とりあえず 冷蔵庫の物 冷凍庫にあるもの
 色々真空にしてみました
  
by ミーミー (2021-03-17 18:17) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 使いこなせるようにこれからも妹と
 情報交換して勉強します
 お菓子なども真空に出来る物もあります
 娘や息子に年中宅配があるので便利に思っています
  
by ミーミー (2021-03-17 18:19) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2021-03-17 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。