SSブログ

 産直所”よらっせ”  夕飯  [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ] 1月19日(火曜)



  皆様 こんばんわ

   今日はとにかく強風&寒かったーーー[あせあせ(飛び散る汗)] 

    朝のウオーキングは普段より一枚多く着て

 ニット帽(風でも飛ばされないので)マフラーをグルグル

  目だけ出てる感じ(笑)

       それでも帰り道は身体がポカポカ

  

 [かわいい] 浜松市西区雄踏町

    ”よらっせ” (雄踏体育館の隣)

  IMG_1668.JPG

 

  地元の野菜 浜名湖の魚も多数

  IMG_1670.JPG

  明日水曜が定休なので安くなってました[るんるん]

   クロダイのお刺身買いました

   柵にしてあります 1200円の2割引き

   IMG_1671.JPG

 IMG_1672.JPG

        IMG_1673.JPG
        奥の棚には色々なものが売ってますが

  じっくり見た事がないわあ

  トリイソースは買いますよ[わーい(嬉しい顔)](浜松のメーカー)

  IMG_1674.JPG

      

 浜松餃子も冷凍でたくさん売ってます

   IMG_1675.JPG

 

  近隣の皆さん

   ガーデンパークに来たついでに寄ってみてね[車(セダン)]

 

 余りの強風なので午後のウオーキングは中止

 玄関先に置いたザルの切干大根も吹っ飛び バケツも飛び

  主人が寒い中拾ってた[フリーダイヤル]

   手袋も片方どこかへ飛んで行った様子[ふらふら]

  

           夕 飯

    サーモンのたたき  千枚漬け風(聖護院カブラで作った)

    クロダイはお刺身とお寿司にしました

 IMG_1681.JPG

  IMG_1683.JPG

  IMG_1685.JPG

 頂いた京都の黒七味とハワイの粗塩でも食べてみました

   すごーく美味しかったですよ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 

     よせ鍋

  IMG_1682.JPG

    小さい鍋で食べきり

           主人、〆は少しうどん


  明日は風が収まってるといいなあ

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

さゆり

こんばんは
今日は横浜も寒かったです
ウォーキング寒くても健康のために・・・素晴らしいですね
近くにこんなお買い物場所あると良いですね

コロナ感染がどうなるのか?じっとしてるしかないのでしょうかね
by さゆり (2021-01-19 19:20) 

KittyKai

寒くても晴れていればお散歩ができるのでいいですよね。
ハワイ、昨日は祝日でしたが、家のあたりは雨風がひどい上に寒くてずっと家に籠もっていました。
お寿司とっても美味しそうですね。
by KittyKai (2021-01-20 05:23) 

ぼんさん

先日、数年ぶりに「千枚漬け」を食べました。しばらく病みつきになりそうな感じです(^-^)
by ぼんさん (2021-01-20 08:06) 

ma2ma2

寄せ鍋は寒いときには温まりますね!
餃子は家で焼くのは宮崎が多いみたいですね。
by ma2ma2 (2021-01-20 08:24) 

Kiki

こんにちは ♪

風が強かったのですね。
こちらは寒かったですが、風はそれほどでもなかったような…
それとも外に出てないので気が付かなかっただけかな??
でも大寒ですものね。
寒いわけです^^

クロダイ、お得でしたねー
お刺身にお寿司も美味しそう
わが家もお刺身よく買ってます
わたしは食べませんが、毎日でもよいらしいです(^^)

by Kiki (2021-01-20 17:08) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
  ナイス訪問ありがとう
 ウオーキング 暑い夏より冬の方がずっと楽に歩けますよ
 もう習慣になってるのです
  産直所は安くて新鮮で良いです
by ミーミー (2021-01-20 17:29) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 ハワイ 寒いって感じるのはバスの冷房と
レストランの冷房 どうしてあんな強く冷房なんだろう
 現地の方はノースリーブの人もいて驚きですよ
  ハワイの気候と日本の食があれば最高ね(笑)
 
by ミーミー (2021-01-20 17:32) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 聖護院かぶら 真似事で千枚漬け風
 京都の千枚漬け 高いですよねえ 美味しいけど
by ミーミー (2021-01-20 17:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 最近 鍋物にしてる家庭も多いでしょうね
 寒いものねえ
  餃子 宮崎もすごいのですね
by ミーミー (2021-01-20 17:34) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 昨日はすごかった~~ みんな飛んでて 
 今日は静かになりました

 お刺身 飲む人は好きですよねえ
 主人 今は仕事止めたので買い物にそんな行かなくなったので
 お刺身も時々だけども若い頃には毎日でしたよ
  仕事頑張ってね 
  来月 お菓子送れるかとーーー 
by ミーミー (2021-01-20 17:36) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-01-20 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。