SSブログ

星乃珈琲  トミーズ  夕飯  [雑談 クッキング]



 2021[晴れ] 1月20日(水曜)



  皆様 こんばんわ

 昨日と一転 今日は風もなく

      昼間は暖かくなって良かったです


 [かわいい] メジロが2匹

   用心深いので中々撮るチャンスがないけど

   今朝 撮れました

 IMG_1686.JPG

 主人 せっせとミカンを取り換えてます


 今日はバスで遠鉄デパートへ買い物

      星乃珈琲でモーニング

 IMG_1688.JPG

 注文してからしばらく時間かかるけど

 アツアツの珈琲が出て来て嬉しい 

      GO TO イート券使えます

  がーーー毎度 思うのだけどもーーー

 卵の殻が、、、綺麗にむけないわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  (スタッフさん 上手に茹でてねーー)

  

 席は半分ほど減らしての営業

        店内はちょっと寒いです

 モーニングタイムは9時半~11時まで


  新館3階のジュラードピケ

  セール品もまだありました

  ワゴン中から孫のパジャマを見つけ 

    IMG_1695.JPG

  自分用もスパッツ買いました(寝巻用)

      肌さわりがとっても好きです 

 スティホームの今 ホームウエアが多いこのメーカー

  売れてるとTVで見た事があります 


      本館地下のトミーズへ

  IMG_1691.JPG

   バレンタイン用品がたくさん出てました 

  IMG_1690.JPG

     IMG_1694.JPG

 何を使って良いのかわからない時には

  詳しいスタッフさんに聞くのが賢明です

  親切に教えてくれますよ[わーい(嬉しい顔)]

     チョコはカカオのパーセントで色々あり


   皮がないピスタチオがあった~[るんるん]

  IMG_1693.JPG

         IMG_1692.JPG

  溶けにくいチョコチップ

    クッキーやパンに混ぜて焼いても形が残ります


   買ったもの

   ピザ用粉  オイルスプレー(型に使う)

   ピスタチオ 渋栗(国産)

  IMG_1696.JPG

  

   帰りのバスではコックリでした[眠い(睡眠)]

  40分ほど乗るのでウトウトするのは良い時間

   バスも暖房入れながらも窓は少し開けてあります

  

 主人は今日も弁当持参で畑へ 夕方まで頑張って来ました


    夕 飯

     冷凍庫の最後の鶏皮グリルで焼いて

  ブロッコリーと芽キャベツはレンジでチン

  IMG_1697.JPG


  大根の煮もの

 IMG_1698.JPG

  黒いのはキクラゲ 七味かけて


   オムそば

  IMG_1699.JPG

  焼きそば レンジでチンしてから調理

  

  バレンタイン 娘から頼まれてるけどーー

    何を焼こうかなあ 思案中

  と、言ってもいつも焼いてるのに落ち着くかなあ

  それでも今日買って来た渋栗使って焼きたい物があり[手(チョキ)]

   

 

 

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ぼんさん

星乃珈琲でモーニング、ゆっくり出来て良いですね。
夕食も美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-21 07:11) 

ma2ma2

喫茶店は入らないです!
もう10年近く入っていないかも?
by ma2ma2 (2021-01-21 09:11) 

KittyKai

メジロ、みかんを食べるのですね??
こちらも今日スーパーにいったらバレンタインのチョコレートなど売っていました。もうそんな時期なのですね~
by KittyKai (2021-01-21 11:54) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
バレンタインの材料、たくさんあり見てても楽しいですね。
今年は何作ろうかなぁ。ミーミーさんのバレンタインのお菓子
楽しみです♪
私もゆずのハンドクリーム愛用しています♪いいですよ^^
by ももくま (2021-01-21 15:08) 

Kiki

こんにちは ♪

お買い物前、ゆっくりモーニングもいいな
美味しいコーヒー飲みたいですね^^

バレンタインのお菓子
なにを作られるのかな?
見せて頂けるのを楽しみにしていますねー(^^)♪

by Kiki (2021-01-21 17:07) 

ミーミー


ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 カフェでゆっくり色々考えたりするの好きです
 家だと気が散ってダメですので
 お菓子の作るのを考えるには適してます
by ミーミー (2021-01-22 16:10) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 喫茶店 一人タイム出来て良いのです(^^♪
by ミーミー (2021-01-22 16:11) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう
メジロやひよどり 色々来ては食べますよ

 バレンタイン商戦もイマイチかも
by ミーミー (2021-01-22 16:13) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 バレンタイン 自分用は少しですが
 娘の方が多いです 作り慣れてるのと
 少し気合入れてるものと(^^♪

  ハンドクリーム 自分で買うことはなかったかも(笑)
 昼間はお菓子作ったり水仕事で手が濡れてる状態
 夜は化粧品の残りを付けてる程度でした
  夜 寝る前につけてますがしっとり感 
by ミーミー (2021-01-22 16:17) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 デパート開店前 ゆっくりと飲むコーヒーは美味しい
 茹で卵 皮がむけないーーーい
お客様の殻の剥き方でお店の人 気が付けばいいのになあ
 今度は卵がないセット頼もう
  バレンタイン kikiさんにも送りますね(^^♪ 
by ミーミー (2021-01-22 16:19) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-01-22 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。