SSブログ

 抹茶シフォン  嬉しい頂きもの    夕飯  [お菓子 クッキング]


 2021[晴れ] 1月18日(月曜)


 

 皆様 こんばんわ

 朝のウオーキングの時 一か所富士山が見える場所があり

 毎日 ”今日は見えるかな~~”??

 今日は空気も澄んでて見えましたが白くないですねえ

  雪が少ないようですね

  最近は午後も歩こうと主人

  以前に比べるとやはり出かける事が余りなく

  身体を動かすって事が少なくなってるのでーー


  [かわいい] 主人は今日も畑へ

   この、、TVの音がしない時間は貴重[るんるん][るんるん]

   

   抹茶シフォンを焼きました

  17㎝型で同時に2つ 一個は友達から依頼

  30分焼いて しばらく逆さまにして冷まし

  寒い時だから短時間で型出しが出来ました[手(チョキ)]

   オヤツに一切れ食べてみよう[喫茶店]

  IMG_1648.JPG

   美味しく焼けてました[るんるん][るんるん]


   毎日 家に居る生活でも

  頭の片隅に”押入れの整理しないとー”って思ってたので

  今日はやる気!になり整理 

  

  今日は色々頂き物もあってハッピーな日でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    北海道店に行って来た友達より

        紅サケ 

  IMG_1649.JPG


   群馬と京都の七味

  IMG_1662.JPG

  (京都も当分行けそうにもないですねえ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


  ハンドクリーム

    IMG_1661.JPG

  友達も使ってて良いのだって!

           有難う~~~[揺れるハート][揺れるハート]


  人参 密になってるので間引き

    IMG_1658.JPG

 葉っぱも入れてスムージーにしてみました

  (チアシードと蜂蜜も入れて)

   IMG_1652.JPG

 庭先には野菜がいっぱい

   これからもウオーキング後に飲みましょ


         夕 飯

  IMG_1657.JPG

  頂いたシャケ さっそく焼きました(美味しい~)

  主人の目の前に置くと パクパク食べられるので

     半分キープ[手(グー)]

         生の人参もポリポリ

  

    簡単に肉を焼いて

   IMG_1655.JPG


  天とじ丼(残ってた”てんぷら”で)

   IMG_1644.JPG

      ごはんは少しです

  

   毎日 ”美味しいな”って食べれるのは幸せに思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

タンタン

どれも美味しそうですけど、焼肉でビールを流し込みたくなりました^^
by タンタン (2021-01-19 06:50) 

ぼんさん

庭先に野菜が一杯あって羨ましいです。
生の人参、歯ごたえがあって美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-19 07:11) 

KittyKai

抹茶シフォン、とても美味しそうです。
カロリー高くなりますが、ここにホイップクリームをかけて食べたいです^^
鮭も美味しそう!
by KittyKai (2021-01-19 08:38) 

ma2ma2

原了郭の黒七味は美味しいですね!
京都に行けないので取り寄せて使っています。
by ma2ma2 (2021-01-19 09:49) 

Kiki

こんにちは ♪

富士山って特別ですね!
キレイに見えるとなんか嬉しい・・・
小学生の頃、学校の屋上から富士山がよく見えて
たまに屋上に上がれるのが楽しみでした。
今でも見えるのかなぁ(^^)

先日の抹茶パウンドも美味しそうでしたが
抹茶シフォンもとってもいいですね!
しっとりフワフワ、とって美味しそう〜^^

水仕事で手荒れも気になりますね
たまにパックリ割れもーーー涙
わたしはハンドクリーム「アベンヌ」です(^^)♪



by Kiki (2021-01-19 17:09) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 肉も安い切れ端みたいなのを塩コショウで焼いただけ
 カンタンで良いです 
by ミーミー (2021-01-20 15:12) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

今年は庭先に畑が出来たおかげで
 野菜が豊富 キャベツは買いますが ほぼ間に合ってます
 貰ったりも多いのでありがたいです
by ミーミー (2021-01-20 15:13) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 そう そう ホイップクリーム!
 クリームに砂糖入れないで添えるのも良いね(^^♪
by ミーミー (2021-01-20 15:13) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 京都 秋口は行こうかなあって思ってましたが
 こうなってはいけないですね
 落ち着いたら行きたいです
 友達から貰って嬉しいです
by ミーミー (2021-01-20 15:14) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 富士山 毎朝 今日は見えるかなあって思います
 新幹線から見えると大喜びしますよね(^^♪
 得した気分です
 一番 富士山が綺麗だと思ったのは富士宮
 田貫湖からのダイヤモンド富士でした

   抹茶シフォン kikiさんにも食べて貰いたいわあ
by ミーミー (2021-01-20 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。