SSブログ

ワンタン      夕飯  [雑談 クッキング]


 2021[かわいい] 1月17日(日曜)


  皆様 こんばんわ

   昨日とは雲泥の差 また冬になりましたねーー


 [かわいい] ワンタンのストック作りました

  むきエビ ネギ  (お酒 生姜汁 塩コショウ)

   テキトーに味付け

         冷凍しました

 IMG_1630.JPG

 ワンタン シュウマイの皮って

     赤いシール付いてる事も多いね

 そんな時は作り時  具は少なく包み

   

  主人は今日もおにぎりとお茶を持参で畑へ[車(セダン)] 


        夕 飯

    ほうれん草(金糸卵)  人参のナムル

  IMG_1636.JPG

    葉っぱも綺麗なので混ぜました

   IMG_1638.JPG

 人参はちょっと茹でて

 ニンニク 塩 ブラックペッパー 酢 オリーブオイル

  ま、コレもテキトーです[あせあせ(飛び散る汗)]

    

    頂いたオリーブオイル

  IMG_1635.JPG

 クセもなく美味しいです[るんるん][るんるん]

 

        鶏皮(冷凍品)

 IMG_1639.JPG

(いつの間にか買って来てあるわあ[目]


      朝に作ったワンタンでスープ

  IMG_1631.JPG

 鶏ガラの素を使用

     あっさりして美味しかったです

        麺類に入れたり

  カリッと揚げるとツマミに~~[ビール]

 今日はエビだけ使ったけどひき肉混ぜても良いですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

ぼんさん

ワンタンスープ、体が温まりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-18 07:21) 

ma2ma2

今年になってまだ焼き鳥食べていないです!
焼き鳥買ってこようかな(^^)
by ma2ma2 (2021-01-18 08:59) 

さゆり

ワンタンの作り置きいいですね
スープも寒い夜には温かいですね

私も今日は餃子あるのでスープにしようかな?
お野菜も入れて・・・
by さゆり (2021-01-18 15:59) 

Kiki

こんにちは ♪

エビワンタン 美味しそうですね!
家族がエビアレルギーだったので、ずっとひき肉で作ってました。
今度エビで作ってみよう(^^)♪

自家製野菜は安心、安全ですねー!
ほうれん草、ニンジンは緑陽色野菜、栄養もいっぱい!
たくさん食べて免疫力アップしたいですね^^
by Kiki (2021-01-18 16:14) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ワンタンスープ 美味しかったです 
by ミーミー (2021-01-18 18:05) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 鶏皮 なるべく脂を切って食べてます
 焼き鳥の方がいいなあ
by ミーミー (2021-01-18 18:06) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 お久しぶりです
 (ブログ 見ました コロナ 早く終息してほしいですね
   ご主人もお大事に)
 餃子もスープに良いですね(^^♪ 
by ミーミー (2021-01-18 18:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 野菜がいっぱいです せっせと食べてます
 買わないでOkなのは有難いです

 ワンタン むきエビと長ネギだけでも美味しかった
 シューマイもそのうち作る予定
 仕事頑張ってね
by ミーミー (2021-01-18 18:09) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-01-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。