SSブログ

庭の人参 春菊   夕飯  [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ][雨]1月16日(土曜)



 皆様 こんばんわ

  今日は春のようでしたねーーーー

   続けばよいけど 明日はまた冬に逆戻りの予報


 [かわいい] 今日は(も)よく働きました

   起きた時 暖かいのでお茶だけ飲んでウオーキングへ

   朝ごはん後 主人はおにぎり持参で畑へ[車(セダン)]

 

        ピザ生地作り

  IMG_1614.JPG

 粉が無くなったので買わなきゃあ

  (トミーズで売ってるピザ専門粉 

         難しい名前で覚えられない[たらーっ(汗)]


     お昼に試食

  IMG_1596.JPG

  ピザ生地 作って冷凍しておくと

      誰か来た時にも焼けて便利なんです[わーい(嬉しい顔)]

  

   次は”きんぴら”ごぼう作って

  IMG_1615.JPG

  

   人参はまだ小さいけど庭先で育ってます

      (かなり、、 密です[がく~(落胆した顔)]

   IMG_1617.JPG

     間引きしたらよいかと思うけどーー


   ニンジン葉っぱを使って胡麻和えにした友達 

          素晴らしい発想だわあ 

      IMG_1613.JPG

  (献立も素晴らしいですねーー[るんるん][るんるん]


  春菊もプランターの中で育って来ました

      ちょっと使う時 茎だけ摘んでます

  IMG_1618.JPG


午後 近くの100均に歩きで行き

 冷蔵庫に便利なマヨ立てなど買いました

 バレンタイン用品も並んでました

外に出るとにわか雨[ふらふら] 

      止むまでスーパーで時間つぶし

  

主人は畑でクワをふるったようで疲れて帰って来ました


         夕 飯

  人参の葉 春菊 椎茸 茄子 芽キャベツ

  人参と玉ねぎのかき揚げ

  IMG_1619.JPG

   

  娘から年末に手土産に貰った”きしめん”

   IMG_1622.JPG

    IMG_1621.JPG


 息子も娘も家に来る時には

     毎回手土産買って来てくれ感謝

 息子は”ひよこ”

    娘と息子もお土産交換してます

 帰る時 男と女の違い

 娘は来る時にスーツケース持参

 持てるだけの食料や野菜を持ち帰り

 息子は何も、、、・

 主人 女は欲が深いと(笑) 

     確かにね(自分にも当てはまり)

  

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ぼんさん

昨日はピザの予定でしたが(生地は自家製ではないです)具材が不足していたので諦めました(^_^)
by ぼんさん (2021-01-17 07:06) 

ma2ma2

天ぷらでうどんとかは温まりますね!
天ぷらも美味しいのが食べたいです。
by ma2ma2 (2021-01-17 09:19) 

Kiki

こんにちは ♪

手作りのピザ生地、冷凍して便利ですね!
ランチにもピッタリ!
美味しいに決まってます(^^)v

ご主人さまも一日お疲れ様でした。
疲れて帰っても野菜いっぱいの美味しい食卓、ゆっくりいただいて疲れも吹き飛んでいくようですね^^
by Kiki (2021-01-17 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。