SSブログ

モーニング  フルーツロール  夕飯   [お菓子 クッキング]


 2021 [晴れ] 1月15日(金曜)


 皆様 こんばんわ

 今日は春を思わせる陽気でしたね

 部屋の中より外の方が暖かく感じました



 [かわいい] モーニング

  トップシェルの店長とスタッフさん

  お菓子を取りに寄ってくれました[車(セダン)]

   店長とは今年初の顔合わせ

        今年もよろしくお願いします

  LINEで”ピザならあるよー”って言ったけど、、

  折角寄ってくれるのだし 野菜はいっぱいあるので

    有り合わせでのモーニングでした

  IMG_1608.JPG

 おにぎり 人に食べて貰うのは

    手で直接触らなくて良いと思い

         100均のおにぎり型を使用

  ( 使う前に型はパストレーゼで消毒)

   小さい里芋 芽キャベツ ブロッコーは蒸し

 秋刀魚の黒酢煮 ほうれん草

  キャベツなどの甘酢漬け  ピザもありましたよ 


 2人ともパクパク食べてくれて良かったーー

 ”お昼にも食べよう~!”って

    少しパックに詰めてましたよ(笑)

       食べて体力付けないとねーー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    

  お客様にはフルーツロールがありました

      今日は15日 イチゴの日だそうね 

   IMG_1605.JPG

   IMG_1606.jpg

  

  (”とっても美味しかったです~”

    お客様からLINEも頂きありがとうございます)

   

  昨日焼いたパン(娘へ宅配があったので焼いた次第)

  イチジク ピーカンナッツ クリームチーズ

      ラム種漬けレーズン入り

 IMG_1593.JPG

  IMG_1594.JPG

   半分送りました

 

 バンズパン ロールパンも焼いて

   IMG_1595.JPG


 宅配するとなるとアレもコレも入れてやろうって思うねえ

  頑張りましたーーー[手(グー)]

 今頃 仕事から帰って段ボール開けてるかな~


  午後 ポカポカと暖か ウオーキングへ

     手袋も不要でした

  

        夕 飯

   菜花          塩辛

 IMG_1610.JPG

  竹輪ボード(梅干しに味醂混ぜて)

  

        親子煮

  IMG_1609.JPG


実家に行った時に買って来た

       ”金華サバ”を焼いて(冷凍になってる)

 IMG_1611.JPG 

 

 松島のホテルに泊まった時にも

        この焼いた鯖が出ました

  とても美味しいのです


      明日も暖かいようですね[るんるん]

   

 

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

なるほど、15日はイチゴの日なのですね。
竹輪に梅干し、合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-16 06:47) 

ma2ma2

食べ物作るのも結構色々気にしちゃう感じになって来ましたね!
by ma2ma2 (2021-01-16 08:42) 

Kiki

こんばんは ☆

野菜いっぱいのモーニング 
とっても美味しそう〜〜
ヘルシーでお腹も大満足ですね(^^)♪

お母さまからの宅配はとっても嬉しいものですね
わたしには母から何も届きませんがーーー(笑)
たくさんの手作りパンが入っていたら
もう大感激です^^

by Kiki (2021-01-16 21:14) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 色々ごろ合わせにしてますよね 私も知らなかったですがー
 テレビで知りました
  竹輪 ちょっとツマミになりますね
by ミーミー (2021-01-17 16:11) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 来客時には使い捨ての紙カップでコーヒー出してます
 気を付けれるところはしっかりしてるつもりです
by ミーミー (2021-01-17 16:12) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 野菜ならいっぱいあるので買わなくてもOK
 ピザも焼いて店長たちもお腹がいっぱいと喜んでました

 宅配 年間どんだけ出すだろうか??
 実家 姉の家 娘と息子 毎月出しますね 
 クロネコメンバーカードの入金に今度年間使う分のお金を
 いっぱい入れて置く予定
 kikiさんにもパンを食べて貰いたいわあ(^^♪ 
   
 
by ミーミー (2021-01-17 16:17) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-01-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。