SSブログ

カルデイで買い物   夕飯 


 2021 [雨] 1月12日(火曜)


  皆様 こんばんわ

   何となく日が長くなった感じがします

      今日は朝から雨でしたーーー

    


  [かわいい] イオンへ

   主人がマッサージへ行くというので

   その間イオンで買い物

      平日なので空いてました

 年末は混んでて入りそびれたカルデイ

  今日はゆっくり見れました

    ソウルフード発見

        (ソウルで食べたの思い出し)

    IMG_1577.JPG  

  

 このクラッカーも好きなので買い

    IMG_1581.JPG


  色々なお店を見て歩き

       普段はけるパンツを買い

  主人から”今から向かう”って電話で終了

  一時間半くらいだったけど気分転換になりました

  外に出たら一段と気温が下がってる感じ


           夕 飯

     昨日作った甘酢漬け いいかんじです

  IMG_1578.JPG

    ブロック肉が余ってたので煮豚

 

    カムジャタン 温めて

  IMG_1580.JPG

 ソウルのお店で食べたのよりは、、、

      それでもあの味がしました

         〆にうどん茹でて食べましたよ


 ソウルのカムジャタン

      見た時にはビックリしましたよーー

  IMG_1583.JPG

   美味しかったなあ^^

  つい2年前くらいだったのに

    遠い昔の事だったように今は思えます

 
  

  

    

nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

kyochan

ミーミーさん、こんばんは。
雨だったんですね。
こちら予報通り、朝起きたらうっすら雪が積もってましたよ~
韓国の味、美味しそうですね♪

by kyochan (2021-01-12 21:00) 

ぼんさん

カルデイは見ているだけで楽しいですね(^-^)
家の近くのカルデイは混んでいるときは入場規制をしてることがあります。。。
by ぼんさん (2021-01-13 07:58) 

ma2ma2

カルディはAEONには必ず入っていますね!
感染者が増えたので混でいるショッピングモールに行くのも考えちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-01-13 09:49) 

KittyKai

ムジャタン、美味しそうですね。
寒いときには体が温まってよさそう。

by KittyKai (2021-01-13 10:01) 

Kiki

こんにちは ♪

カルディでいろいろな韓国の味ありますね。
中には「ん?」ってモノもありますが
ソウルへ行かれない今、お手軽にお試しするのもよいかも^^
コロナが収束して早くあのワチャワチャした中で
美味しいソウルフード、食べたいですねー(^^)♪
by Kiki (2021-01-13 16:41) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~
 
 先日の雨は植木や花にも良かったです
 各地の雪はすごいですね^^
 韓国の食は本当に美味しいと思います
 野菜がいっぱいですね 
by ミーミー (2021-01-14 17:23) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 カルデイ 混んでるので平日に行って良かったです
 通路も狭くて商品がいっぱい もう少し見やすいと良いなあ
 パッケージで買ってみましたが
 本場の味とはちょっとねえ
by ミーミー (2021-01-14 17:24) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 カルデイ 平日行かないと混んでます
 短時間で帰るようにしています
by ミーミー (2021-01-14 17:26) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 我が家 ハワイでも韓国食が好きで飽きずに食べれます
 きっと野菜類が多いからだと思います 
 
by ミーミー (2021-01-14 17:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 パッケージで美味しそうって思ったわあ
 ちょっとねえ(笑)
 主人もサムゲタン買うと言うので
 きっと味が違うとか言いそうだから止めましたよ

 東大門 南大門 明洞 どうなってるのかなあ
 早く行けるようになると良いなあ
 
by ミーミー (2021-01-14 17:29) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2021-01-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。