SSブログ

  年始に孫が来ました  [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ][曇り] 1月8日(金曜)


  皆様 こんばんわ

   今日は寒いですねえ[あせあせ(飛び散る汗)] これぞ!冬って感じです

      それでもウオーキングはしました[手(チョキ)]

 

 [かわいい] 年末に娘 年始4日から息子と孫

   部屋でもお互いマスク 時々換気 

  食事も個別のお皿 席も離して 鍋物はしなかった

  洗面用品も個別(紙コップ使用 使い捨て)

  トイレのタオルも頻繁に取り換え

  バスタオルも各自一回使えば取り換え

  (洗濯物がたくさんで主人は大忙し[目]

  車は少し開けて換気(さむかったーーー[たらーっ(汗)]

  孫も来るとおばあちゃんと寝るのだが

     今回は別にと息子 

  出来る限りの対策をして家族久々に会いました


  駅から家に着く前にうなぎパイへ

  工場見学記念 ミニパイ3枚入りが全員にもらえます

  (必要事項を書く用紙がおいてあり)

  IMG_1428.JPG

  IMG_1500.JPG


  家に着いてからお爺ちゃんの誕生日なのでケーキ作り

   IMG_1434.JPG

         ケーキ.jpg

      娘の指導で孫も中々上手(2年生)

  イチゴもたくさん使って美味しかったです

   誕生日.jpg

    これからも健康に気を付けてね^^

  

   夕飯は手巻き寿司

  鮨.jpg

  クックマート佐鳴湖南店に手巻き寿司セットが売ってた

  色々なお刺身があり新鮮だった 

        孫の食べっぷりには驚き[がく~(落胆した顔)] 

   

  一大イベント[exclamation] 娘が一年間貯めた貯金箱

     万札の大きなお札は除いて(笑)

    孫につかみ取りのお年玉だって

 ”たくさん掴んで~~” 周りの声援が面白い

  お年玉.jpg 

        IMG_1442.JPG

 2年生ともなると計算が出来て

    しっかり数えてた 6千円以上あり

 

  孫が喜んだ浜名湖クルーズ(動物園の船乗り場から瀬戸まで)

   IMG_1471.JPG

 

 売店で100円のかっぱえびせんが売ってる(鴎のエサ用に)

  カモメがいっぱいついて来ます

     孫は手をかまれないかと

      半分怖いようだが段々慣れて面白がってた

  IMG_1455.JPG

 

 遊園地パルパル  ホテル九重

   IMG_1464.JPG

  不ね.jpg

こうして見ると浜名湖は広いなあ


  下船して

   次はフラワーパークに入り鯉のエサやり

 IMG_1481.JPG  

  前にも来たので覚えててやりたいとー

  

  ”さわやか” ハンバーグもしっかり完食

  IMG_1490.JPG

  いつもなら激込みのお店

      ほぼ待たないで食べれて良かったーー

   

     庭先の大根抜き

  IMG_1445.JPG

  

 楽しく遊んで昨日帰りました 

 今日から学校との事

 我が家も片づけ&掃除 布団の整理

  正月用品をしまい キッチンもスッキリしました

     昨夜は早々と寝て朝まで目もあかなかった

  

 帰る前に息子が使ってる掃除機は大変だろうと

 コードレスの掃除機を買ってやるよって

  大型家電店へ

    売り場にはいっぱいのコードレス掃除機[フリーダイヤル]

 IMG_1529.JPG

 写真よりもっとたくさんありましたが

コレが良いだろうと息子

 日立の新製品のようです 1-1㌔ とっても軽い

     値段聞いてビックリしたけどーー[がく~(落胆した顔)]

  IMG_1531.jpg

       IMG_1535.JPG

 今日 主人にセットしてもらい充電中

  明日からはルンルンで掃除出来るなあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

 6~7年前くらいに一回コードレスのを買ったけど

 吸引もイマイチ 重い・・・処分してしまった

  何年かの間に進化してたのですねえ

 毎日 掃除機出してコンセントに差し込み

   抜いてまた別のところへ移動したり

    この作業がイマイチ負担でした[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 今年の誕生日と母の日 合わせてのプレゼントだって

  最高にうれしいです[るんるん][るんるん][るんるん] 

  

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ma2ma2

年末年始に人が増えると気を遣っちゃいますね!
感染予防を徹底するのが大事ですね。
by ma2ma2 (2021-01-08 19:00) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 娘と息子 入れ違いに来ました
 短時間の家族そろい夕飯後 娘は帰りました
 
 防衛出来ることはしたつもりですが
 私も念のため 今月は人に会うのはやめます
by ミーミー (2021-01-09 08:00) 

ぼんさん

メーカーは違いますが、私もコードレスの掃除機を使っています。
思い立ったらすぐに掃除が出来るので便利だと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-01-09 08:25) 

かずのこ

今年もよろしくお願いします。
寒いですね。どうぞご自愛を。
by かずのこ (2021-01-09 08:45) 

KittyKai

コロナ対策、しっかりするのは大変ですね。
でも、お子様とお孫さんと楽しい時間を過ごされたようでなによりです。ご主人もお誕生日おめでとうございます。
by KittyKai (2021-01-09 11:30) 

Kiki

こんにちは ♪

今は帰省するのも、されるのもとても気を使いますね。
コロナ感染予防対策、
やり過ぎくらいで良いのかも知れません。
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。
ミーミーさんのお誕生日&母の日
掃除機のプレゼントは嬉しいですね!


by Kiki (2021-01-09 14:51) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 本当にうれしいプレゼントでした!!
 3万くらいで買えるのかなって思ってたら 倍以上でした
  一番欲しいものだったです
 前に買ったのがダメで それから主人はコードレス嫌いになってました

by ミーミー (2021-01-09 17:14) 

ミーミー

かずのこさん
 ナイス訪問ありがとう

 こちらこそよろしくです(^^♪
by ミーミー (2021-01-09 17:14) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 本当にしっかり思いつくのは全部しました
 息子も孫も徹底してましたよ
  主人も78歳 高齢になってるので
 もう一度ハワイへ行く時が早く来てほしいです 
by ミーミー (2021-01-09 17:16) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

みんなで気を付けて過ごしました
 娘と息子は短時間の顔合わせ 夕飯食べて娘は帰りました
 色々楽しく遊んで孫も帰りました
 
 コードレス掃除機 本当にうれしい!!
 娘にもどんな機種が良いのか聞いたりしてたのよ
 私が掃除機出してかけてるの見て大変と思ったのかもね
   マジで楽になりました とっても軽いのです 
 
by ミーミー (2021-01-09 17:19) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-01-09 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。