SSブログ

   庭の朝顔     夕飯      友達のご飯 [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ][晴れ] 8月1日(土曜)


  皆様 こんにちわ

    長い梅雨から開けてジリジリの真夏日の浜松

    これからは暑さに負けないように体調管理です


 [かわいい]  庭の朝顔

   ツルも伸びて花もいっぱい咲くようになりました

 IMG_9106.JPG


  野菜が高いですねえ

   庭の胡瓜 東京への宅配に入れました

  IMG_9105.JPG


    青梗菜 サニーレタス 

 雄踏の”よらっせ”で買い スーパーより安い感じ

  IMG_9110.JPG

   

   生野菜 久々に食べた感じがします

  IMG_9109.JPG


  先日の丑の日に食べなかったウナギ

   白焼き買ってかば焼きに(雄踏町 山重養魚場)

        昨日 お昼に食べました

 IMG_9112.JPG

  やはり美味しいですねえ[わーい(嬉しい顔)]  

    

   午後から宅配準備

  お刺身 蟹 エビ 孫の好きな物をいっぱい入れました

 

           夕 飯 

   IMG_9113.JPG 

 南瓜 ニンニクと一緒に焼くと美味しい

    デカイ南瓜 切って東京への宅配にも入れました

 

       友達のご飯

  IMG_9103.JPG   

     冬瓜も旬ですね

 冬瓜 そのものには味は無いけど肉などと合わせると

  コクも出ますね 

 よその家のご飯は参考になる事も多く

 家族の健康の為に料理に込める思いも感じます

 楽しい気持ちで料理をすると

         美味しく出来る気がします[るんるん][るんるん]

   

 

    

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ぼんさん

庭の朝顔、まだ咲かないです。。
ウナギ、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-02 06:36) 

ma2ma2

今日は土用ですね!
鰻どうしようかな?
by ma2ma2 (2020-08-02 09:50) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 あさがお いっぱい咲いて来て嬉しいです
 中庭の目隠しにもなるので良いです
by ミーミー (2020-08-02 19:10) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 土用の丑 食べましたか 
 ウナギ 地元でも高いです
by ミーミー (2020-08-02 19:11) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-08-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。