SSブログ

お菓子  夕飯   [お菓子 クッキング]


  2020 [曇り][雨] 7月19日(日曜)


 皆様 おはようございます

       どんより曇り空の浜松です


 [かわいい] 連日の雨

    庭の雑草だけは元気に成長

    草むしりも大変 主人頑張ってました

       IMG_8893.JPG


  レモンシフォン レモン果汁入り

 IMG_8937.JPG

 アイシングは粉砂糖とレモン果汁で作ります

     他のお菓子と友達へ~~[プレゼント]

  

        煮豚 

 IMG_8913.JPG


       娘に教えて貰ったゴボウ揚げ

 IMG_8948.JPG

  ニンニク 醤油 酒 味醂に30分ほど漬けておき

 片栗粉付けて揚げる マヨと黒胡椒で食べると美味しいと

 言うので作って見ました 美味しかったです

     マヨはいっぱいあるしーーーーーー。[フリーダイヤル]


     冷やし中華の季節になりましたね

 IMG_8957.JPG

煮豚もトッピング 美味しいです

 一番面倒なのは金糸卵

   時間有る時に焼いて冷凍して置くと便利

     また、作っておこう

  

  通ってるジムのスタッフに半端なクッキーなど

  上げたりしてたら

  ”美味しいので友達にプレゼントしたいので作って

  まあ~嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

       自分自身の勉強にもなるので。

  ある程度まとめての注文なので何種類か組み合わせます[手(チョキ)]

  

  

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ma2ma2

冷やし中華の美味しい季節ですね!
マヨネーズをつけるのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-19 10:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 マヨ 浜松では付けることがないですが
 買い置き多いので(笑)
 名古屋ではマヨ添えるような? 聞いた事があります
by ミーミー (2020-07-19 11:05) 

Kiki

こんにちは ♪

梅雨明けか?のようなお天気になりましたー
雨ばかりなので晴れ間は嬉しいです(^^)

レモンシフォン フワフワで美味しそう〜♪
ゴボウは鶏の唐揚げみたいに漬けておくのですね!
カラッと揚げてマヨネーズと黒胡椒 これはいいなー!
お店のメニューに出できそうーー^^
冷やし中華にマヨネーズの人いますね
野菜多くしてサラダ感覚でイケると思います(^^)v

by Kiki (2020-07-19 16:02) 

神久呂のIです。

こんにちは!
今日はちょっと梅雨の晴れ間かな?
お父さんの後ろ姿、頑張ってる感じがひしひしと伝わってきます。

マヨはいっぱいあるしーーーー
に、毎回笑ってしまいます。
実家の父は、ドラッグストア等へ買い物行くたびに
何故か歯磨き粉を買ってきて
実家の引き出しに10個くらい入ってましたよ(笑)

そうそう、カツジン買いましたよ(^O^)

by 神久呂のIです。 (2020-07-19 16:10) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 レモン果汁も入り 甘酸っぱくて皆様に人気です(^^)/
 kikiさんにも食べて貰いたいなあ(^_-)-☆

  ゴボウ 畑で収穫で助かりよ 美味しかったです
 マヨマヨ マヨ いっぱいあるわあ
 冷やし中華 名古屋方面ではマヨを使うかもね
 我が家はいっぱいあるのでトッピング
  
by ミーミー (2020-07-20 13:37) 

ミーミー

神久呂のIさん
  コメント有難う 仕事も毎日お疲れ様
 夏休みも今年は遅いようね
  マヨ 大いに笑ってね~~(^^)/
 全く 杏林堂へ行くとアレコレ買って来るのよねえ
 (それでも前よりは買わなくもなってるが)
 Iさん 時間有る時に遊びに来てね
 また箱が溜まったならよろしくね いつも助かります
  活蔘 買ったのね~~ たまーに飲んでますよ
 
 今日もマヨ作った料理にしようかなあ(^◇^)
  
by ミーミー (2020-07-20 13:40) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-07-20 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。