SSブログ

  きんこ瓜収穫  パウンドケーキ  友達のごはん     夕飯   [お菓子 クッキング]


 2020 [雨][曇り] 7月17日(金曜)


  皆様 こんばんわ

         今日も雨模様の浜松でした


  [かわいい] 庭先の畑で収穫 きんこ瓜

  IMG_8933.JPG

  メロンのように甘くはなく 素朴な味

      塩をかけて食べると美味しい

  

   ドライフルーツのラム酒漬けがいっぱい

     パウンドケーキ

   IMG_8912.JPG

  来週 娘や友達に送る予定があるので焼きました

      (日が経つと美味しくなる)

 ラップにきちっと包み冷蔵庫に寝かせておきます


  これからゴウヤも美味しくなって来ますね

     友達はゴウヤチャンプルー作ったと~~[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_8931.JPG

    (垣間見えるおかずも美味しそう~~[るんるん]

  

  今朝は雨でウオーキングは出来ずでしたが

        午後の晴れ間見て行って来ました

    毎日の習慣で歩かないと身体がイマイチです


    最近は昼夕兼用が多いです

  IMG_8938.JPG

       

       麻婆豆腐

   IMG_8853.JPG

   それなりに醤と付くもの入れるといいね

         丼にしても美味しいですね


 明日はpaypayで買い物行かないとーーー[るんるん][るんるん]

 あのようなシステム どうやって考えるのだろうか

 操作してた時に急に1000円入金されて

 ビックリ 誰かわからず 娘に説明したら

   ”私だよーー!” プレゼントしてくれた

    明日もささっと使ってみよう(笑)

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ぼんさん

「ゴウヤチャンプルー」を見ると沖縄に行きたくなります(^_^)
でも、いつ行けるか。。。。
by ぼんさん (2020-07-18 08:31) 

ma2ma2

PayPayは入金プレゼント出来るのですね!
使わないとですね。
by ma2ma2 (2020-07-18 09:51) 

Kiki

こんにちは ♪

お塩で美味しいきんこ瓜 どんななんだろな?
ハヤトウリはぬか漬けで美味しく食べてますが
ウリというだけで見た目も全然違いますねー(*゚▽゚*)

PayPayでお買い物されたかなー?
携帯番号で送金も出来るので便利ですね!
わたしの息子は「送金したから受け取って」とか言ってわたしのPayPayでフリマで買い物をし、しかも残高付与を引いた金額送金してくるのでなんだか損した気分にーーー^^(笑)
今まであまり気にして無かったけど・・・人のPayPayで買い物するな!って言っておこうー(^^)


by Kiki (2020-07-18 16:31) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。

ゴウヤ1回は食べないとなぁ~
主人が食べてくれないから、1本買うと
3日分くらいあるんです。
冷凍して一人で食べてます。
夏は苦い物もいいんですよ。
PayPayデビューはどうでしたか?
少し勉強してPayPay考えようかな?

今日は少しいい天気でしたね。
蒸し暑かったけど…
湿度74%もあったのよ。
さすがにエアコン入れました。
明日は日曜日、主人月曜日も休み連休です。
21日は土用の丑の日だけど、予約も一杯だと困るので明日か20日にしようと思います。
夏バテしないように~~

by :柴犬クッキー (2020-07-18 21:20) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 そうですねえ 沖縄へもいつ行けるかですね
 沖縄だけでなく旅行の気分には中々です
by ミーミー (2020-07-19 08:42) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 paypay 仕組みなど理解してないのです(笑)
  ママ達が教えてくれたり 少し把握でs着るようになりました
 娘からの1000円 嬉しい(^^)/
by ミーミー (2020-07-19 08:43) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
 ゴウヤ 苦みが美味しいね 元気になる木がします

 paypayで買い物出来ました(^^)/
 口座からのチャージが出来なかったがセブン銀行で入金
 私でもわかったのでクッキーさんもOKでしょう
 お菓子の材料 今月浜松市の3割還元があるので使ってますよ
 割引が最大限になるように(上限5000円)分けて使ってます
 でも私も使う店は決まってますよ
 
by ミーミー (2020-07-19 08:46) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 買物できましたし美容院でもpaypayで払いました
 (3パーの還元あると聞きました)
 kikiさんからも色々教えてもらい
 使ってみようかになりましたよ 有難う
 娘から1000円入ったのには驚き
 今後 ドンドン入れて欲しい(笑)
  息子さん 中々しっかり(笑)
by ミーミー (2020-07-19 08:49) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-07-19 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。