SSブログ

京都旅 ⑤ [旅行]


 2020 [晴れ]2月27日(木曜)



 午後になり寒くなって来たので早めに帰ろう

  伊勢丹地下の漬物売り場へ

   

      漬物 桝俉

 IMG_6618.JPG

    ここで毎回買います  試食も多数

      他のメーカーもこのへんに集中してます 

   

 こだま 一時間に一本

     待ってる間に”のぞみ”の本数が多いのには驚き 

  IMG_6619.JPG

  リュックは重たくなりましたよー

      

     自由席はガラガラ


     嵐山で買ったわらび餅 

 IMG_6620.JPG

    食べながら浜松まで2時間弱


 到着時間見るとバス時間まで6分[exclamation×2]

   間に合うようにしようって事で

 降りる前にエスカレーターがある号車まで移動

 主人はトイレも済ませてダッシュ

  乗れましたーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  次だと30分後だしー

 2時に京都出て5時過ぎには家に着いたわあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  

   白菜と椎茸蒸し

  蒸す.JPG

 

     鯖缶 

  IMG_6686.JPG

  缶詰 手軽で良いですね 時々使いますよ

      あ・・ハワイへも持って行きました

   
    フリルレタス入りの炒飯

 IMG_6672.JPG

        家のご飯もほっとしますね      

                     おわり

  皆様 こんにちわ 

今日は風も強く寒いですねえ

京都旅 見て頂きありがとうございました

  安いプランを見つけてまた行きたい京都

 あっちもこっちもではないのが疲れないコツかな

 荷物も手に持たなくて良いリュックが楽でした

 今回行けなかった錦市場には次回行って見たい

 桜の咲くころまでにはこの騒動も収まってほしい

 この先 海外予定してる方は行先によっては心配ですねえ

  行けるにしても楽しい気分ではないかもね

   今まで何の心配もなく出かけられたのにー

   

  

  

   

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

:柴犬クッキー

ミーミーさん・こんにちは。

今日は寒いですね。
やっぱりまだ2月だからね。
今までが暖かかったからよけいに寒く感じます。
2日間引きこもっていました。
義父の施設にも行かなくてはならないし‥‥
でもウイルス予防のため、「面会は心得てください」と・・・

私も、買い物して早く帰りました。
今あまり出られません~
まぁ・・手洗い・うがいをしっかりしていればいいとか。
出るときはマスク必須!

京都・・新婚旅行で行きました。
それから2~3回。
嵐山好きです。
昔・・バスガイドしてたから渡月橋が好きでした。
いい思い出~~

ご主人のリュック姿いいですね。
リュックは便利ですよね。

寒さが戻ってきたから風邪引かないようにね。



by :柴犬クッキー (2020-02-27 17:15) 

ぼんさん

かなり昔となりますが、高校の修学旅行で京都に訪れた際に漬物をお土産に買ったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-02-28 09:09) 

Kiki

こんにちは ♪

新幹線に乗るまえ京都駅の地下で
阿闍梨餅を買って漬物も買ってきます。
わたしも桝悟の漬物買ってます。
お土産にしても喜ばれるので
重たいけれどたくさん買ってしまいます。
錦市場へ行ったときも桝悟です(*^▽^*)

by Kiki (2020-02-28 17:03) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 昨日は寒かったーー 今日は出かけたが朝は寒かったからダウン着ましたが中は薄着でした
  京都 申し込みが一月だったからこの騒ぎも大きく無く
 大丈夫って思ったよ 昨今 段々大きく騒ぎになって来たね
 何処へも出ないわけにも行かず 用事は出かけてるよ
 マスク バックにはスプレーのアルコール液持参
   京都 静かになったらまた行きたいなあ 
by ミーミー (2020-02-28 17:14) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 京都の漬物は日持ちがあまりしないですね
 
by ミーミー (2020-02-28 17:15) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 桝俉好きなのね(^^)/
  我が家もここばかり
 姪は大安が好きと言うのでそこから送りました
 アレコレ買ってると高額だよねえ
 私も友に買い主人は自分の食べる分を買ってたよ
  錦市場 次回は行って見たいです 
by ミーミー (2020-02-28 17:16) 

ミーミー

 みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-02-28 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。