SSブログ

京都旅④ [旅行]


 2020 [曇り]2月25日(火曜)



  お昼は友達が教えてくれた渡月橋のたもと 


  蕎麦2.JPG

      そば4.JPG

  そば.JPG


  お店の中は暖房が効いてて暑いので

         天ざるにしました

  (席数も多数で大勢の人です

             満席で写真は撮れず) 

  そば7.JPG

     てんぷら.JPG

  蕎麦の事はよくわからないけど

  とても美味しいと感じましたよ

    季節の良い時期は相当並ぶのだと思います

 

     ご飯もセット

           蕎麦は少し主人へ

     そば8.JPG

  ちりめん山椒  とても美味しいご飯


   汁.JPG

  蕎麦湯 これは苦手だわあ 飲まなかった

 主人がこれを飲むと

   その店の蕎麦の美味しさがわかると話してる

  

 上り口に生けてあったお花も素敵

   hana.JPG

  

  立派な門構えもそうですが

            中庭も素敵

  庭3.JPG

   

   ああ~~美味しかったーーって出て来たら

   たくさんの人が待ってました

         若い女性達が多いのもビックリ

  店.JPG

  

 

        渡月橋

 橋1.JPG

 嵐山2.JPG

  ずっと前 大雨でこの辺り浸水しましたね

  工事してましたよ 

  

   午後になり気温が下がって寒くなって来ました

   天気予報では西日本も翌日は雪との事

    早めに帰ろう^^^

                  つづく~~

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 皆様 こんにちわ

  今日はスッキリしない天気ですね

  確定申告の書類が、、、

  いつまでテーブルの上にあるのか[ちっ(怒った顔)]

  明日 来客だよーって脅かしたら

  さっきから始めた!(さっさとやれば終わるのにねえ)

  毎年 今年は早くやる!って言いつつ。。。

    自分の物もテーブル上にあるのだが 

          主人の物は気になるのよね[がく~(落胆した顔)] 

  

 

 

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ma2ma2

お蕎麦は基本は夏でも冬でも冷たいお蕎麦を食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-02-26 10:13) 

Kiki

こんにちは ♪

人気のお店なのですねー
天ぷらもちりめん山椒のご飯も美味しそう〜♪
これは並んでも食べる価値有り・・ですね。
あっ!わたしも蕎麦湯は苦手です。
どこが美味しいのかサッパリ分からず・・・
出てきてもいただきません^^
渡月橋も静かでよい雰囲気ですね。

テーブルの上に自分の物ではない物があると
気になるものですねー
私のテーブルだから置くなと言わんばかりに・・(笑)
サッサと片付けて欲しいです(*^▽^*)




by Kiki (2020-02-26 17:50) 

ぼんさん

私も蕎麦は詳しくないですが、人気店で食べると美味しいと感じます
(^_^)
by ぼんさん (2020-02-27 07:16) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 冷たいのが美味しかった! 蕎麦の味がそのままわかるのは冷たいのだと感じます
by ミーミー (2020-02-27 15:21) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 蕎麦 普段は外食で食べる事がないですが
 ここは教えてもらい良かったです
 蕎麦はオヤジさんが食べるイメージがあるけど女性も多数でした
 主人はそばが好きです
 
 テーブルの上って面白い 本当は何も起きたくないけど
そうも言ってられないですね 主人のは目に付きます(笑)
 
by ミーミー (2020-02-27 15:23) 

ミーミー

 ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
  蕎麦 美味しいと感じました
 何処へ行ってもここで食べたいと思いう店があると楽ですね
by ミーミー (2020-02-27 15:24) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-02-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。