SSブログ

うなぎパイ     夕飯  [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 12月23日(月曜)


 

  皆様 おはようございます

   昨日は午後から雨になりましたが

        今日は晴れますね[るんるん][るんるん]


 [かわいい] うなぎパイを買いに~~


 浜松市中区冨塚町パークタウン


 IMG_5430.JPG

 IMG_5423.JPG

 IMG_5428.JPG


  直営店に売ってる徳用袋が欲しかったのです
 (ちょっと割れたもの 焦げたものなどのB品)

  IMG_5427.JPG

  自宅で食べるならこれが良いです

  息子達も欲しいのでまとめて買っておきました

   (割れるので宅配用には向かないかと)

 

 何時も行く うなぎパイファクトリーには

 お徳用は売り切れてて無い時がほとんど(種類もない

   直営店に行くとたくさんあります

 他の和菓子もケーキ類もいっぱい売ってます

  春華堂ではうなぎパイファクトリーしか買った事がなく

  美味しいかは???

 

  近くの畑の方

 よく野菜も貰うのでお菓子を届けたら喜んでくれました

 お酒は飲まず甘い物が好きなようです

   IMG_5433.JPG

 ブロッコリーも貰って来ましたよ[るんるん]

     柚子の木もあってそれも貰いました

 

      夕 飯 


  昨日は冬至でしたね 

            南 瓜

 IMG_5438.JPG

     

  最近 野菜もいっぱいあるので鍋が多いです

  今日は大き目の鍋

        主人が飲まないので鍋で終わり

    野菜をいっぱい食べてご飯も麺も無し

  IMG_5441.JPG

   

   冷凍の牡蠣(杏林堂で売ってると主人が買って来る)

    IMG_5440.JPG

  
  生の牡蠣は日持ちしないので

            何個か使う時には便利です

   (量がⅠキロ 半分ならもっと良いな)

 

  昨夜は柚子湯にも入りぐっすり寝ました

  寝るのが早いので、、よく寝たなあって目が開くと

  まだ10時半だったり(笑)

  4時には目が開き5時には起きます

  今日は燃えるゴミの日

  冷蔵庫も整理 不要なゴミは今年の内にですね

  30日にゴミが出せて今年は嬉しい[わーい(嬉しい顔)] 

  

  

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

Kiki

おはようございます ♪

うなぎパイ お好きな方が多いですね。
出かけてその土地のSAに寄っても
うなぎパイは売っている事が多いので
ついつい買ってしまいます (^^)/

わたしもよく寝た!と思ったら0時半って事がよくあります
だいたいいつも0時半!!
まだ寝られると、得した気分にーー♪
それから4時に目覚し、やっと起きてマス (^^)
by Kiki (2019-12-23 06:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 うなぎパイ 普段買う事はないうけど
 皆が来るのでお徳用食べて貰います

 朝が早い生活にも慣れてるから
必然的に夜は早く寝ます
 皆さんからの夜のLINEも寝て目が覚めて見る事が多いです(笑)年末年始 そうしても生活が乱れるのがイマイチです
 寝る場所も考えて親は早々に静かに寝れる場所へ移動
  kikiさん 仕事頑張ってね(^^)/
 
by ミーミー (2019-12-23 07:13) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
うなぎパイミニ、定番のもの、我が家に大量にあります!
主人が長いこと静岡出張しているもので・・
週末帰ってくるたびに買ってきます。飽きない美味しさですね♪
ちょっとご近所さんに配るのにちょうどよいサイズです^^
by ももくま (2019-12-23 12:55) 

ma2ma2

牡蠣を色々食べてきました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-23 21:58) 

ぼんさん

自宅で食べるのであればB級品でも問題ないですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-24 05:47) 

タンタン

おはようございます。
我が家の冬至は柚子湯でそれらしくなりました。
寒い日は鍋が1番ですね^^
by タンタン (2019-12-24 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。